人気ブログランキング |

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

d0229251_00224689.jpg
d0229251_00230887.jpg
更新が滞っていまして申し訳有りません。

今日はお仕事のお知らせを少しだけさせて下さいね。

画像がぼやけてしまっておりますが。。。

うかたまvol.54 「庭にほしい木」は今回は「サクラ」を描きました。
写真と文は草木屋さんです。

サクラが開花しましたね。

これからサクラの美しい季節で嬉しくなります。

サクラにも様々な種類があって、
眺めているとふわっとした夢のような気分になって好きな季節です。

今回も楽しく描かせていただきました。
発売中ですので是非ご覧になってみてください。
よろしくお願い致します。
http://ukatama.net/

そして、もう1つ。

d0229251_00225395.jpg
PHP研究所「からだスマイル」
4月号は「免疫力」で寿命は決まる!の特集です。

その中の「口を閉じれば、健康になれる!」今井一彰(みらいクリニック院長)
の記事に挿絵を描きました。

口を閉じるということが、いかに大事かヒシヒシと感じながら描かせていただきました。
こちらも是非、御覧ください。

それと、

バックナンバーになりますが、
d0229251_00225644.jpg
3月号も。

「老ける食べ物vs.若返る食べ物」の中で

からだスマイルPick Up3
「ながら足踏み下腹ダイエット」(宮腰圭「骨と筋」代表)

の記事に挿絵を描きました。

かんたんな足ぶみダイエットで下腹をスッキリ!という内容です。
ポッコリの原因も様々ですが、簡単な方法なら続きそうです。

こちらはバックナンバーなので
PHP研究所さまのホームページから入手できると思います。
ご興味ございましたら是非ご覧くださいませ。
お知らせばかりになってしまいましたが
どうぞよろしくお願いいたします。


ちょこっと近況。

机にへばりついてパソコンで仕事をしていて
どうしても長時間おなじ姿勢でいることが多かったです。

集中していると休憩を忘れてしまい
気がつくと首、肩、背中がゴリゴリに凝っている。
という状態が続いていました。
暖かくなり少しずつ良くなっています。

最近「あそこへ行くと2日で治るらしい」
と詳しい人に聞いてまで教えてくださる方もいましたが、
体質的なこともあり、合わないと困るので、ひとまず病院へ。

こういう時って、周りの方が他を勧めて下さったり大変有難いのですが、
いま通っている所がベストだと思っていて、
特に他を探している訳ではなくて、
時間がかかっても、じっくり慎重に治していきたいと思います。

自分に合う方法が他の誰にも合うというわけじゃないし
人それぞれの選択があってよいのかな。
「これいいよ」のあとはその人の自由っていう位が丁度良いな~。

これについては、だいぶモヤモヤもあったのだけれども
結局は自分がどうしたいかを優先させたいと思う今日この頃です。

いま読んでいる本がピタッと来る。
我慢せず自分の気持ちに素直になる。

では、また。



by henamame | 2019-03-23 01:37 | お知らせ・ご報告 | Comments(0)