人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

電車の中で虫がくっついてきた…

電車の中で虫がくっついてきた…_d0229251_22420135.jpg

電車の中で服に丸くてツヤッとしているものが付いていて
「ギャ!虫!?」と慌てて払いました。

払えたのだけれど靴の上に乗っかっていて
丸いしてんとう虫みたいな大きさで
でも色は黒っぽいというか少し緑がかっているような感じで
どうなのかな~とスマホで検索。

よくわからず、とりあえず途中の乗り換えで外に出ました。

外に出たか出ないかくらいで飛び立っていきましたが
その間、よくよく形を見ていると何かてんとう虫とは違うような…
でもなんだろうと、その後も検索。

どうやらマルカメムシだったのではないかと思いました。
触らなくてよかった~105.png

植物の実みたいな、けっこう綺麗な色艶だったので
何かなと思ったのだけれども…

てんとう虫ならよかったのに~

この時期、越冬のために暖かいところに入り込むみたいですね…気を付けねば。

まさか電車の中でくっついてくるとは思いませんでした。
払ってもなかなか離れてくれず、靴から上に上ってきていたので
ドキドキでした105.png

飛んでったので良かったけれど~


by henamame | 2019-10-26 22:41 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)