人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

即位礼正殿の儀の日。

即位礼正殿の儀の日。_d0229251_12452050.jpg


今日は祝日だって、今日まで知りませんでした105.pngははは。

即位礼正殿の儀でしたね。
今朝まで、今日だったのか!というくらいに意識していませんでしたが(祝日だって知らなかったし)105.png

今日は雨が降り続くのかなと思いきや、
始まると晴れて光がさし、
あ~なんだか神秘的だわ~なんて思っていたら
虹も出ていたそうですね。 素晴らしい。

皇居 虹 で検索するといっぱい出てくるとか。

あめのむらくものつるぎ、を使用すると雨が降るとか。

神話の世界ですよ。

この現象をファンタジーだと言うかたもいらっしゃったようで
それをそう感じられる感性があってこそなので、
そういうところも素晴らしい日だったなと個人的に感じます。

素敵なものは素敵って思いたいんだよね私は……
(色々な意見をお持ちのかたもいらっしゃるとは思いますが…)

子供の頃から初詣とかお祭りとか神社は身近な存在であったし、
普段は意識していないけれど、自分の中の根底にあるものを感じます。

虹、見たかったな。
と思ったら、こちらがとてもよく纏められていて見やすかったので貼らせていただきます。
綺麗だな~ ここから本当に令和の時代って気がする。
よい時代になりますように。


by henamame | 2019-10-22 23:15 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)