人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

フワフワの羽

フワフワの羽_d0229251_21270843.jpg

うちを出たらフワフワの羽が落ちていて、
道を歩いていたら樹の幹の模様がきれいでした。

草も生き生きと育っているし、みんな綺麗だな~と思って
ウキウキ歩いていました。

道の端の自販機の横を通るときに

「見てんじゃねえよ!○○しやがって!(聞き取れず)」

とブツブツ言われてビックリしましたが、見ないようにして通りすぎました。

何なんだ!せっかくいい気分だったのに~

と思ったら少し腹が立ってきて、
鞄で殴って暴れればよかったかしらと思ってしまいました。

すぐ近くに交番があってお巡りさんがいたので、
あそこに変な人が居ますよと教えた方がよかったかとも思いました。

あの人はきっと毎日そういう日を送っていて、
目の前を通る人ばかりを見ているんだなと思いました。

それで小さい声で文句を言っているだけなんだ。

誰も見ていないし大丈夫だし、私を脅かしたってスッキリなんてしないのに。

近いとこばかり見ていると、他のものが見えなくなっちゃうのに大変だな~

などと知らない人のことをちょっとだけ考えて
空を見上げ雲を眺めて、

そしてまた、フワフワの羽のことを考えて
フワフワの気分になりました。

おおむね今日も良い日でした。






by henamame | 2019-06-28 21:26 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)