人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

練習。

練習。_d0229251_22211949.jpg

水彩を使うのは楽しいのですが
実はまだ上手く使えなくて、

練習しています。

どうしてもガッシュのようにペタッと塗ってしまい
水彩の特徴を生かしきれていないなあと思っていました。
ペタッと塗るのも好きだけれど、時には違う使い方もしたい。

それで、今日は、にじませる塗り方を練習しました。

綺麗ににじませるのが難しくて、何度描いても、
一体これは何なのだという物が出来上がってしまい、
下手くそさに凹みます。

紙とか筆が良いと、いい感じに描けたりするのですが
出来れば、いま手元にある身近な所でも手に入る画材でも、
綺麗に描けたら最強ですよね。

綺麗な色を、綺麗に塗りたいなあと思います。

凹んでも練習するしかないですね。

…ちょっと最近、よく分からなくなっているな。

ではまたね✋


by henamame | 2019-06-02 22:21 | 制作 | Comments(0)