人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

蚊が現れた。

蚊が現れた。_d0229251_21322531.jpg

蚊が~。

さっそく現れました。

暑くなったと思ったら。

エッセンシャルオイルのレモングラスやペパーミントなどをブレンドしたスプレーを作って撒いたのですが、
殺虫効果はないので家の中に入り込まれると戦いです。

部屋中撒いてみているけれど、なかなか出ていってくれない。
ディフューザー等で香りを拡げた方がいいのだろうけれども
家にディフューザーは無し。

普段どこにいるのか全くわからないです。
天井とか壁とかよく見ているのですが見当たりません。
でも寝ていると来ます。

刺されることよりも、
耳元で飛ばれるあの音が嫌で嫌で、
聞いたら眠れなくなってしまうんですよね。。。

エッセンシャルオイルで作った虫除けを塗っていると刺されにくいけど
近寄っては来るのですよね~

それで蚊がいなくなるスプレーを買ってみました。

一回スプレーしてみると、量が少ないので、
これで効くのかなあと不思議な感じだけれど、
効くといいなあ。

とにかく、夜、安眠できればそれでよいです。



by henamame | 2019-05-11 21:32 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)