人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ファーバーカステルの鉛筆

ファーバーカステルの鉛筆_d0229251_01320882.jpg

いつものことながら、あたふたしております。

ファーバーカステルの鉛筆って描き心地良いのですね。
知らなかった。

学生時からの残りの鉛筆が沢山あったので(デッサン用に買い込んでいました)
今までユニかステッドラーを使っていて、ベストだと思っていたけれど、
ファーバーカステルの使い心地はまた別のもので、
7Bなのに指でさわっても擦れにくいし、紙にぴったりくっついている感じで、
けれどキシキシする感じもなく、
今の私の使い方にはとても使いやすいなと感じました。

これまた買おう~。
HBとかどうなのかなあ。

文房具とか画材って使ってみたい欲求が次から次へと起きてきて
消耗品だけど探求したくなりますよね。


by henamame | 2018-11-08 01:31 | 道具、画材 | Comments(0)