《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

岡山。その4。路面電車で移動。

d0229251_02162090.jpg
ランチを済ませ、ウキウキした気分で次の場所へ。

岡山市内もけっこう美術館や博物館があるのね〜

後楽園の庭園も気になるけれども、なんせ時間がないもんで、
どこか1つ美術館か博物館、、、と検討。

夢二美術館も気になりますが、小さいみたいなので、
せっかく見るなら、離れた生家(車で30分)まで観に行けないと勿体ないかな〜

あとは、県立美術館も捨てがたかったけれど、
オリエント美術が好きなのと、ホームページの感じもよいし行ってみることに。

カツ丼屋さんの近くから路面電車が出ているのでキョロキョロと探す。(駅でいうと「西川緑道公園」)
カツ丼屋さんから大通りへ出ると、少し駅寄りにあったので
そこでしばし路面電車を待つ。

路面電車は結構本数が出ているのかな。すぐ来ました。

乗るときは後ろから、降りるときからで、
ここでも東京で使っている交通系ICカードを使用しました。

ケースに入れたままくっつけたら反応せず。。。

「あれ?音な鳴らないな…」と思ったけど、初めて乗るので「そういうものか」と思ってしまった。
降りるときに、もう一度ピッとするのだけれど、

エラー!122.png

車掌さんに処理していただきました。親切だった。

路面電車は「ケースから出してピッ!」なんだなと思いました。

2つ先の駅「城下(しろした)」で降ります。

路面電車、かわいいな〜♡
d0229251_03023250.jpg

つづきます。

ちょっとしか進まず、申し訳ないです。



[PR]
by henamame | 2018-10-18 02:54 | 旅、おさんぽ | Comments(0)