人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

こだわっても…

こだわっても…_d0229251_22300845.jpg


絵を描いていると、
他の人から見たら大して違いはないかもしれないところに
妙にこだわりが出てきます。

どうしたら相手にとってベストだろうかと、
ここはもっとこうした方が良いか、
それともこのくらいが良いかと 
グルグル考えてしまうので、
時間はめいっぱい使ってしまいます。

後に残るし、不特定多数の方が目にすると思うと、
適当に済ませられないなあと思います。

こういう個人でしているものは気を抜いて適当だけど😅

それで、私の場合はその位やって、
他の人と同じくらいに近づくかなあと思っていることもあり、
その時の自分のめいっぱいを繰り返しています。

それでもまだ足りない感じあるのだなあ。
けれど、こんなにこだわらなくても良いのかな?と思うこともあったり。
結局は「なんとなくいい感じ」という感覚的な選択に頼ってしまったりします🍙



by henamame | 2018-04-13 22:30 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)