人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザ予防

インフルエンザ予防_d0229251_23425069.jpg


今年ひどい目にあったので
インフルエンザ予防注射をしてきました。

ここ数年、打ってもかかるし、
打った後少し調子がよくないから止めていたのですが
今年の始めに家族から貰って酷かったので
万が一のためにしたのだけれども、

やたらと痛かった…。

採血などで針を指すのは慣れていると思うんだけど
ワクチンを入れるにつれ痛みが増して
看護婦さんの説明がほとんど耳に入らなかったです…(^^;
前の人は痛くなかったと言っているので
ワクチンへの反応の個人差があるのかも。

注射でこんなに痛いと思ったことないなあ。

終わってから「なんか痛いですね」と言ったら
これから腫れてもっと痛くなる
と言われました(-_-;)

打ち終わって暫くしたら痛みは無くなって
いまのところは少し痛みがあるかな~程度。腕はだるい。

いや~痛くてびっくりした。

でもこれで、これから2週間後位に効いてくるから
そこから半年は安心だと思うと気分は軽いです。


by henamame | 2017-11-16 23:30 | 健康、美容 | Comments(0)