人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

睡魔

睡魔_d0229251_23304818.jpg


ねむすぎる~

いつもは眠気覚ましにコーヒーを飲むのですが
カフェイン抜こうと思い
今日は水とルイボスティー。

しかし、

昼間から眠くてたまらんかった。

コーヒーはいいのだけれども
夜眠れなくなるので
他によい眠気覚ましはないものか~(^o^;)

一時的にス~ッとする香りのオイルはあるのだけれど、
私には少々持続性が足りず、
今のところコーヒー以外に思い付かないのであった。

なんかないかな~


by henamame | 2017-08-21 23:21 | 食べ物、飲み物 | Comments(6)
Commented by 茶夢 at 2017-08-22 11:40 x
ひさ!
あるある、抗えないほどの睡魔!
今流行りの、ディカフェは?
カフェインレスだと眠気覚ましにはならないのか??
ちょっと動く(ストレッチ)とか、声出すとか。
どーにもならない時は、15分昼寝がいいらしいよぉ?
Commented by henamame at 2017-08-22 23:05
茶夢~!コメントありがとう~!
ディカフェは優しくて好きなので家にあるんだけど、どうなんだろ~やっぱカフェイン?(^o^;)
15分昼寝、いいらしいよね。何度かチャレンジするも15分で起きれないんだけど…(^_^;)
二度寝三度寝しちゃうか目覚まし無視して爆睡の末、2、3時間後に起きるのが決まり…。
どうして15分で皆が起きられるのかが不思議でならない(笑)
ストレッチはいいかも、今度試してみる。
Commented by 茶夢 at 2017-08-24 16:43 x
やっぱ眠気覚ましにはカフェインか・・・
ワタシ、コーヒー飲みながら寝られちゃうカモ(ダメぢゃんw)
15分以上寝ちゃダメなんだよね・・・難しいよね〜。
でも出来ると、超スッキリらしい(←ワタシも出来てないww)
あ。あとハッカ油!後頭部にワンプッシュとかオススメ!
Commented by henamame at 2017-08-24 23:17
15分睡眠やってみたら目覚ましに気づかずw 30分で起きた。
寝てたと言うより頭の中で考えが浮かんでは消え、浮かんでは消え、
15分長いな~と思ったら過ぎてた(笑)
ハッカ油は持ってないけど、ナリンのスースーするオイルならあるから、後頭部試してみようかな。
こめかみとか肩には塗ってるけど一時的なんだよな~。
ハッカ油の方がパッチリするかしら。
眠いときは眠った方がいいんだろうね…。
Commented by 茶夢 at 2017-08-25 11:30 x
朗報です!(まだココでひっぱる。ゴメン笑)
お昼寝、30分以上寝ちゃダメなんだって〜。15〜30分以内ってコトらしいです。
んで、それくらいの時間、目を閉じてる。ってだけで効果はあるみたい〜。
うんまあ、眠い時は寝るのが正解だよね〜。
Commented by henamame at 2017-08-25 12:32
目を閉じてるだけで脳は休まるって聞くけど、眠気はとれないんだよな~(^o^;)