人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

エリック・カール展

エリック・カール展_d0229251_23573702.jpg


ここ数日、ネットがなかなか繋がらず、
今日も調子悪いな~。
日をまたいでしまうので、とりあえずアップ。

つづき。

7月2日まで開催中の「エリック・カール展」(世田谷美術館)を観てきました。

展覧会なども私にとっては学びで
技術向上(感性も?)に繋がることなので、行けるものはなるべく行きたいです。

自分の作品作りや仕事に活かせることがあるかもしれないし、
新しく自分の中に何かを取り入れる感覚です。
このアウトプットもそうで自分の中に飲み込んで、強固なものとするためにしたい。。。

本当ならもっと他のこともインプットしていかないとな〜
体験も発想のもとになったりするし、いざ描くというときに描けるように
色々見たり体験しておきたいと思うのですが、
なかなか時間が。。。^^;

話が逸れてしまいました^^;

私は絵本にも興味があってやってみたい分野なので、
もちろん好きな作家でもありますが、
原画の他にダミー本があったのも興味深く拝見しました。

ケースの中に入っていて、表紙のみでしたが、観れて良かったです。
自分でもダミーを作ったりしていたのですが、
出版された絵本のダミーは見る機会がほとんど無くて貴重です。

他には最終原画に至るまでの習作もあったり、
なんども習作を作って、ダミーを作っては最終原画に至るのだなあ、
絵本というのはやはり時間のかかるものだなと思いました。

展示のボリュームもあり、
絵本だけではなくて、最近のアート作品などもあり、作る熱を感じました。
やっぱり素晴らしい!

何でも形にしてみた方がいいなと思いました。

エリック・カール展_d0229251_23403308.jpg
用賀駅を降りてから、ずっと案内板が。
たまにしか行かないから地図を確認しながら、、、と思ったら、
案内板のおかげで迷わずに行けました、

一緒に歩いているみたいで楽しかったです^^

世田谷美術館HP
世田谷美術館リンク


by henamame | 2017-06-28 23:55 | 観に行ってきた | Comments(0)