人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

自死から数年経って。 

自死から数年経って。 _d0229251_23280979.jpg

ちょっと重たい話ですが、
何年も前のことだけど、今日は友人が亡くなった命日でした。

毎年この時期は具合が悪くて、
今年は大丈夫な感じだなと思っていたけれど、
思い出し涙は出るのだなと思いました。

時間をかけて、いつかは忘れるのかもしれません。

今日は気がついたら、よく学校帰りに一緒に遊びに来ていた場所にいました。
そこに着いたとき、そのことに気づきました。

この日を選んでここへ来るなんて、
連れてこられたのかもしれないな、なんてことを思ったりします。

苦しくても、悲しくても、寂しくても、 生きてほしいと私は思います。

私もそうして色んなことを抱えて生きていくのだ、と
思い出の場所に降り立ち、思いました。

という今日の記録。


by henamame | 2016-03-29 23:37 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)