人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

強制的にバージョンアップ。

強制的にバージョンアップ。_d0229251_00220567.jpg
私がマヌケなのが原因だと思いますが、
パソコン開けたら、ウィルス対策ソフトがサポート終了していました。

新しく入れようにも何度やっても入らず、
どーしたらいいんじゃ!
と焦りました。

パソコンのバージョンが古くてサポート終了してしまったらしいです。
早く寝ようと思って、少しパソコンを使う予定が、
バージョンアップすら、なかなか出来なくて、
徹夜で朝まで(^^;

なんだかんだしながら、
新しくバージョンアップして、ソフトも入れ替えたものの、

勝手が違って、使いにくいなあ〜。。。変換変だし。

スクロール今までと逆になっちゃうし。

ペンタブの動きも前よりよくなくて、
うーん。。。という感じです。

なんだか色々変わってしまって。。。
時間とともに変化に慣れていくしか無いですね。

それと同時に、
同じものをずっと使い続けるのも、
時代とともに変化していく道具を使うには、
難しいのだなあと思いました。

まあでも、私はmac使い出して年数も浅いので、
やってみたことで、
知らなかったことが分かって良かったです。





by henamame | 2016-01-23 00:56 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(2)
Commented by 茶夢 at 2016-01-25 12:31 x
バージョンアップお疲れさま〜。
スクロール逆なのは、環境設定のマウス設定で細かく変えられるよ〜ん。
て、そゆ問題じゃないのか?(^_^;
月曜の会社が冷え冷えで、超寒い〜
Commented by henamame at 2016-01-26 17:54
茶夢、変えられるのね。やってみるよ、ありがとう!
今度はスキャナーが合わなくなってしまって途方にくれてる~(^_^;)