人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ラッキーチャームをたくさん観ました。


ラッキーチャームをたくさん観ました。_d0229251_22512929.jpg

ラッキーチャームをたくさん観ました。_d0229251_22435814.jpg

搬出のあと、
ギャラリーハウスマヤさんで開催されている縁起ものがテーマの
『Good Luck Charms』展を観てきました。

私は縁起ものが好きなので興味津々で拝見しました。

招き猫とか、馬の蹄鉄とか、フクロウとか
幸運を呼ぶといわれているものをテーマにした絵が沢山あって、
いるだけで何だかHAPPY♪な感じがしてくる素敵な展示でした。
テーマをどう扱うかは流石の素晴らしさだなあと思いました。

ところ変われば幸運を招くといわれているものも違うわけで、
知らなかったものもありました。

入り口を入ると両脇に招き猫の絵が展示されているんですよ。
そこを通ったら福がやってきそう〜☆

ラッキーチャームをたくさん観ました。_d0229251_23051410.jpg

なんて思ったら余計に幸せな気分に^^
ラッキーチャームな絵に囲まれて、ホクホクした気分で帰りました。

12月23日(水)まで。
http://www.gallery-h-maya.com/schedule/15254/

https://www.facebook.com/galleryhousemaya/


by henamame | 2015-12-21 23:04 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)