人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

【ほぼ日手帳お絵かき】ベルギービールRochefort(ロシュフォール)6。

【ほぼ日手帳お絵かき】ベルギービールRochefort(ロシュフォール)6。_d0229251_02533912.png

今日はなんとか描けた。。。

歪んでいますが、、、瓶はむずかしいです。

蓋も歪んでおりますが(^^;


再びベルギーのトラピストビール。

Rochefort(ロシュフォール)の6番です。

このビールは生産量が少ないらしく希少である、

と売っているところのポップにありました。


珍しそうなので飲んでみました。


前に描いたオルヴァルは泡が香ばしくて、

ビールの方は苦みを感じたのですが、

ロシュフォール6は何とも言えない香り。。。

バニラとか干しぶどうとかチョコレートと表現されてるみたいです。

そこまで甘くも感じなかったけれども、

とにかく味も香りも、まろやかで美味しかったです

(表現の乏しさが残念ですねー(^^;)


また機会があったら飲みたい☆


ちなみに8、10もあるみたいで、

数字が大きくなると濃くなるようです。




by henamame | 2015-09-09 03:23 | ほぼ日手帳 | Comments(2)
Commented by 茶夢 at 2015-09-10 12:27 x
今、ラジオでちょうどベルギービールの話題が流れてて。
こんなのある! https://belgianbeerweekend.jp/ja/city/tokyo/view
どおどお?w サザビーのセールと一緒にw ってココで言うな?ww

科博、ひょうたん、は逆に危険な12月までやってる〜。
Commented by henamame at 2015-09-11 01:08
むむ!!茶夢、見てみたけどシステムがよく分からないwwwサザビーと一緒にいいね〜(って私もかw)
これ一杯だけついてきて、ライブついてるから、この値段てこと?普通にベルギービールのお店もいいかもな〜。私はデュベルが好きなんだー^^でもでも、一覧にあるロシュフォール10も飲んでみたい。
科博はまた検討しよう。