人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

花粉の季節。その2。対策いろいろ。。。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

花粉の季節。その2。対策いろいろ。。。(才能応援プロジェクト 漫画家部門)_d0229251_22403547.jpg

花粉。第2弾。

花粉症であるという思い込みで過ごしたウン十年。

いろいろ試しました(笑)

結局は別のアレルギーがあったので、似たような対策になるのかもしれません。


市販の内服薬はもちろん使っていましたが、

喉がかわくのでなるべく飲みたくないと思いまして、

鼻の粘膜に塗る薬とか、

ハーブティーや、その他花粉症にいいとされるお茶やサプリメント、

ユーカリの精油など色々と試してみました。


どれも劇的に良くなるわけではないけれども、

なんとなく和らぐ感じがありました。


私の場合は、

特にハーブティーのネトルは好きでした。

いかにもハーブティーという味ですが、わりと飲みやすかったかな。

あと、鼻に塗るのもよかったし、

ユーカリの精油は、香りを嗅ぐとスーッとして気持ちがよいです。


ああ、そういえば、

花粉用のゴーグルも毎年見るたびに何だか欲しくなります(笑)

最近は、鼻の中用のマスク…というのもあるみたいですね。

あれ、どうなんだろうか。



【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
by henamame | 2015-02-27 23:04 | 健康、美容 | Comments(0)