人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

全部適当なそうじ(才能応援プロジェクト 漫画家部門)

全部適当なそうじ(才能応援プロジェクト 漫画家部門)_d0229251_23585329.jpg

内側以外も、クエン酸を水に溶かしたスプレーで掃除できるので、

重曹、クエン酸、石けん、があれば洗濯から掃除までOKということで、

一時期はまっておりました。

環境にも優しそうですし。

覚えるまではコツもいるので、

いろいろ試しながらでしたが、

いつのころからか、また元に戻っていました。。。

久しぶりに使ってみて、やっぱり重曹はすごかった☆

また復活させてみようかなと思いました。

※重曹とクエン酸は、泡立つというよりは、発泡するといった感じです。

参考にしている本は10年以上前の本なので、現在は売っていないみたいですが、
重曹などを使うときは、今もこちらを参考にしています。(ちょっとアレンジしたりしてお掃除しています。)
「ナチュラルクリーニング」著/左光紀子 ブロンズ新社

【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!
by henamame | 2015-01-24 23:59 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)