人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

なんにもない、に憧れる。

なんにもない、に憧れる。_d0229251_23122446.jpg

異様に片付いた、というか何もない部屋の写真をみたときに、

すごく気持ちがすっきりして、

以来、シンプルな暮らしに憧れています。

たまたま見つけたブログ「なんにもないぶろぐ」

を観てから、掃除がしやすそうでいいなあ♡。。。と。


うちは物が多すぎて、なんとかしなければと毎日思うのですが、

なかなか片付けられません。

もともと片付けが苦手なのもあって、

どうしてこうも苦手なのかと自分でも不思議で不思議で。。。(笑)

それで時々、掃除のこととか、片付けのこととか、ネットで見て回ります。


ここまで何もない写真をみると、スッキリしていて気持ちがいいなあと。

とくにリビングの写真にモチベーション上がってきて。。。

やっぱりシンプルなのはいいなあと。


ほんとうに必要なものは、

それほど無いのでしょうね。

実際に、私のうちでも使っている物は一部なので、

それ以外は本当はそれほど必要でもないのかもしれないなあ。。。と思いました。

でも、いらないか、というと考えてしまいます。


物の他に、スケッチとかアイデア出しの紙とかも多いので、

せめて整理しておきたい。

頭から出したら、後は忘れてしまう、ということも多くて、

けっこう描き散らしているのですが、うーん。。。

それが後々、別のことと繋がったり、他のアイデアに使えたりすることもあるので、

データにして残しておけばいいのかなとも思うのですが、

紙の状態では、何かの時に掘り出して見ることもあるけれど、

データにしちゃうと、どうも私はあとで見ない傾向にあるので、

視覚以外の五感も使っているのでしょうねえ。。。

片付けるとかえって何処にしまったか分からなくなることも多いわで、

シンプルな暮らしに憧れつつも、

道のりは遠そうです(^^;




by henamame | 2015-01-14 23:53 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)