人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2015年もよろしくお願い致します。

2015年もよろしくお願い致します。_d0229251_2373967.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように☆



元旦は少々遠出していました。

初詣はまだです。

今日は、色々あったなかで、

人はなにかしら不安を抱えて生きているものなのかもしれない、

と思いました。


本当に自分の内側から満たされていれば、

外側から満たそうとしなくてもいい。

満たされている状態と満たされていない(欲しい)状態。

その違いについて考えるきっかけがありました。

満たされている状態のほうが、人からエネルギーを奪わずに済むので、

与える印象も楽なのではと思います。


作品づくりでは、不安や満たされていない魅力というのもあると思います。

けれども私は、自らの心が満たされた状態で創ることで、それを受け取る人たちが楽になるといいなと思います。

人生には山あり谷ありで、一見、良いことも良くないことも両方あって、

その度に喜んだり落ち込んだり、自信を持ったり、自信を失ったり。。。揺れ動きます。

私は作品を創るということにおいて気持ちが揺れることが多いですが、

今年はとくに自分の軸をしっかりと持ち、

おもしろいと思うことを盛り沢山でやっていけたらいいなと思っています。

そして、それが誰かの喜びにつながるような、そんな取り組みが出来たらと。


ことし2015年も、どうぞよろしくお願い致します。



by henamame | 2015-01-01 23:53 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)