人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリー巡り色々。代々木から外苑前まで徒歩で。

ギャラリー巡り色々。代々木から外苑前まで徒歩で。_d0229251_22135269.jpg

毎日、「MY BOOK展3」に展示している絵ばかりでは進歩がないので(^^;

今日は出先でクリスマスツリーの飾りだけを描いてみました。

パン屋さんにあった小さなツリー。オーソドックス^^


昨日は、色々展示を見て歩きましたが、

自分も展示している代々木コンテナートでの「紅茶パッケージング展」(12月25日まで)

友人と待ち合わせて、

私が担当したお茶も買って頂けて、感謝感謝☆なのでありました。

他のお茶も、2人で香りをクンクンして、

気に入ったのをお持ち帰り頂きました☆ありがとうございます!!

今回、販売ということもあって、

「買ったよ☆」と教えて下さる方もいらっしゃって、

とても嬉しく、とても有り難いことだなあと、つくづく思います。

こうして、色んな方々に助けられているのね。。。


そして、その場でちょこっとティーブレイクしながら、

色々と近況などを話した後、

徒歩で千駄ヶ谷へ向いました。

目指すギャラリーが鳩森八幡神社が近いので、そこを目指しました。


千駄ヶ谷ではランドリーグラフィックスで「Zin展」が開催されておりました。(12月13日(土)まで)

zinとは、少部数の小冊子で、絵とか写真とか作品集とか、

人によって表現は様々だと思いますが、そんな感じだと思います。

販売もしていたので、ギャラリー内がお店のようで楽しい雰囲気でした。
(会期終了後の投稿ですみません(^^;)


そこから再び歩いて外苑前を目指しました。

千駄ヶ谷から、外苑前の途中に、

タンバリンギャラリーがあり「Tambourin Gallery presents FANTASTIC DAYS2014」を観てきました。(12月21日まで)

タンバリンに88名の作家が絵を描いたり、貼ったり、立体がついていたり、

こちらも色々な表現で、タンバリンを生まれ変わらせていました。

タンバリンがずらっと展示してあるのですが、

形もかわいくて、素敵な空間でした。


そして、これまた私も参加している、

外苑前のダズル「MY BOOK展3」へ。(12月21日まで)

私もまだ半分程しか観れていなかったので、

じっくり観てきました。

1人一冊ぶん、こちらも表現はそれぞれなので、

大きさも違えば、ボリュームも表現も違います。

いろんなブックがあって、

やっぱり見応えあるなあ〜と思いました。

21日まで開催してますので、お時間ある方はぜひ(^^)

たくさん歩いて、いい運動になりました。

ここまでが昨日のこと。


そして今日は、昨日できれば行きたいと思っていて、時間切れで行けなかった、

恵比寿のギャラリーMalle(マール)「アンデルセンの小さな15冊の本展」

を観てきました。

こちらのギャラリーは、HPの写真を見て頂くとわかるのですが、

入り口に緑が多くて、とても雰囲気のある素敵な場所です。

今回の展示は、アンデルセンをテーマにしてイラストレーターと装丁家が一緒に

一話一冊ずつの本を創って展示販売しています。

私は、展示のタイトルと会期などしかチェックしていなかったので、

実際の本を観て、

その小ささ(文庫版)と可愛らしさに驚きながら拝見してきました。

12月14日(日)16時までなので、間に合う方はぜひ☆



あ、紅茶パッケージング展のコンテナートのある代々木ビレッジも、

緑が多くて、面白い植物があったりする空間なので、

機会がありましたら行ってみて下さい♪

全部コンテナで、ちょっと驚きますよ。


飲んだお茶。どちらもフルーツティー。

砂糖抜きでオーダー。酸味があって美味しいです☆

マラクージャオレンジ
ギャラリー巡り色々。代々木から外苑前まで徒歩で。_d0229251_045167.jpg

ホリュシュタイナーグリュッツェ
ギャラリー巡り色々。代々木から外苑前まで徒歩で。_d0229251_0454424.jpg




by henamame | 2014-12-13 23:06 | 観に行ってきた | Comments(0)