人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

久々の手描きで仕上げは手強かった。

久々の手描きで仕上げは手強かった。_d0229251_2149571.jpg

来月、紅茶のラベルの展示に参加するために制作していました。

普段はパソコンで描くことが多いですが、

展示では手描き作品を出したいなと思い、

久しぶりにアクリルガッシュを出して描きました。


パソコンで慣れてしまうと、

手描きのときのレイアウトが何だか間違えがちで、

塗り直し多かったり、描き直したりしています(^^;

手描きでもパーツごとに描いて、

パソコンでレイアウトすればいいのですが、

なんか一発できめたいと思ってしまう。。。


実際あーだこーだと描き直して、

ラフよりもユルい感じに仕上がったのですが、、、

なんとなく、もう1日欲しかったような。。。


細い筆を力をいれて持っていたみたいで、かるい筋肉痛です(鍛えてないから?!)


これも訓練てことで、次に進みたいと思います。(ダンベル持って鍛えようかな)


後日、展示案内もおしらせします。



by henamame | 2014-11-22 22:03 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)