人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

彼岸のお墓参り。赤い彼岸花。

彼岸のお墓参り。赤い彼岸花。_d0229251_23263692.jpg

いきなりですが、習慣づけのための21日間ブログをつづけること、

ちょうど9月1日からだと数えやすいので、1日スタートでカウントしておりまして、

なんとか続きました。


「そんなこと〜?」って思うことかもしれないですが、

いや〜、私には大変なのですよ、これが☆(ズボラなんで、、、ボソボソ)


迷信でも何でも(笑)

期間決めて行うと、いいですね^^


私の実感としては、習慣化してないです。

が、3日坊主には、効いたような。。。

ここに書いて宣言したのが、よかったような。。。


私の中のしばりとしては、続けるということと、

写真ではなく、絵をかならず入れる、ということもありました。

これは何故かというと、絵も、今日はいいや〜と描かないときもあるので、

立込んでいるときは、もちろんずーっと描くわけですが、

一旦完了すると、次にすぐに取りかかるエネルギーが足りずに、

ダラけてしまうクセがありました。

これを改善したかったのですよね(^^;


ハードルは低いとこから、が良かったのかも。


さて、つぎは66日目指してみます☆

あと、何日でしょうね?!(そこw)


今日は、お彼岸のお墓参りへいってきました。

彼岸花は、あまり咲いていませんでした。

まえはもっと、真っ赤でたくさん咲いていたので

その景色の幻想的な怪しげな雰囲気に

お彼岸の実感みたいなものがありました。


この前は、色がうすくなったなあと感じ、

今回は、数が少なかったです。


気候と関係あるのかな?!

初めて見たときは、その色と形が美しくも怖かったけれども、

いまは観れないと何だか物足りなく感じます。



by henamame | 2014-09-21 23:54 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(2)
Commented by 茶夢 at 2014-09-23 14:01 x
21日達成オメデト!めざせ66日!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by henamame at 2014-09-23 23:56
ありがとう。がんばります^^