人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ひまわり、を観ました。約あと一週間で21日目ですが。

ひまわり、を観ました。約あと一週間で21日目ですが。_d0229251_23313099.jpg

映画「ひまわり」を観ました。


むかしの映画なのですが、

やっぱり名作ですね。

戦争で離ればなれになった夫婦の話しで、

せつなかったです。


原題の「I GIRASOLI」って何だろうと思ったら、

イタリア語の「ひまわり」だったのですね。

なんて読むんだろう。


冒頭のひまわり畑、すごい景色でした。

日本では、腰くらいの高さのひまわり畑は、写真でみたことがありますが、

背がかくれる程の大きいひまわり自体を、

近ごろ見かけないような気もします。


映画のひまわり畑のひまわりの葉が、

皆しおれてるのが印象に残りました。

黄色であかるい色彩なんだけど、

どことなく苦しい気分に感じられました。



いま私は、21日間続けると習慣化するかどうか実験中。

で、ブログ毎日更新中だったのですが、

あと1週間位なんだけど、

その気配がないもんで、「そうは聞いたことがあるけど、ホントかいな?!」

と疑問に思って調べたら、

「迷信」でした(笑)


66日はかかるそうな。(これも分かんないけれど)


ま、短い期間に設定されていた方が、

そこまではやってみよう、と思えるので、

とりあえずは21日がんばろ〜っと。思っております。


そうはいっても、

こうして書いてみると、

すごい体験をしているわけでもなく、

特別なものを食べるでもなく、

なんの変化もないような、

日常を過ごしているのだというのが、

改めてよく分かります(笑)


平和ってことですね^^



by henamame | 2014-09-15 23:58 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)