人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ジカンニ カギリガ アリマース。

ジカンニ カギリガ アリマース。_d0229251_083035.jpg

時期外れな絵ですが、

今日考えたことを絵にしていたら、

人生の時間は一本の線で、その先端にピリオドが打たれている、

そんな図を描いていました。

図を見ていたら、せんこう花火に似てるなと思って。


人生の時間のこと。

永遠じゃないということを、時々思い出します。

思い出すきっかけは、いつもだいたい同じなのですが、すぐ忘れちゃうんだなあ。


心から、大切にしていることや、

心から、望んでいること。

今日はいろいろ考えてみました。


みんながそうしているから、他の人がこう言うから、ではなく、

本当に、じぶんが心から望んでいることは?

その選択の連続が「生きてる」ということ、なのかもしれないなあ、

と思いました。


他の人と同じにやらなくちゃ☆

と思ってしまいがち、なのですが、私は(^^;

だいたい出来ないんだけど〜


とりあえず、

食べたいものを食べよう。

と思いました(笑)


いつも、読んで下さっていて、ありがとうございます。



by henamame | 2014-09-06 01:27 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)