人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

そばソフトクリームを食べてきました。

そばソフトクリームを食べてきました。_d0229251_1123823.jpg

またしても更新とどこおり、すみません。。。

夏、残暑がきびしいですね。

モワッと、ジトッとするような感じがします。

そんななか、先日、長野の戸隠へ行ってきました。

夜は特にエアコンいらずの涼しさで、過ごしやすかったです。

昼間も、窓をあけておけば、いい風が通って気持ちのよい気候でした。


新幹線で朝早く行き、

長野駅からは、路線バスに約一時間乗って、到着です。

一時間乗るのが路線バスってところが、すでにスゴイ感じなのですが、

バス代も、1520円(記憶では)でした☆

うちから車で行ける人は、神社間も車移動してしまえば、それが一番楽かもしれません。

5社参拝を林のなかを歩きながら移動したので、

体力はいりましたが、たのしかったです。

いまの季節は、緑が濃く茂っていて、うつくしい景色でした。

過ごしやすいとはいえ、行った日は日差しも強く、

歩くと暑くて、だいぶ汗をかきましたが。。。

そのあたりの話はまた改めまして、

戸隠と言えば、おそば。

そばソフト、というソフトクリームがあったので、食べてきました。

お店によって、ちょっとミルクっぽかったり、そばの香りが濃かったり、

ちがいも楽しめて、おいしかったです(^^)

また食べたいなー。

またすぐにでも行きたい!と思いましたが、

戸隠は、あっというまに寒くなるのでしょうね〜。



by henamame | 2014-08-24 01:40 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(4)
Commented by 茶夢 at 2014-08-26 14:20 x
ひさひさです。暑さにマケズ過ごしてますか〜?
そばソフトに反応(笑)
戸隠!ワタシも6月に五社巡りしてきました〜。
空気がピンと張ってるカンジで気持ちよいよね〜。
日帰りのバス旅で行ったので、蕎麦食べ損ねちゃったけど、そばソフトは食べた!1個だけだけど(笑)
歩くのを考えれば、ちょっと寒くなったくらいがいいかもカモ?

Commented by henamame at 2014-08-26 21:12
おお~茶夢!久しぶり☆なんとかやってるよ~。ありがとう(^^)
戸隠行ったんだね♪6月結構涼しそうだね~。8月は、ピンとしてなかったけど、爽やかだったよ。やっぱり、空気いい。日帰りで五社も気軽でいいなあ。帰ってきたばかりだけど、もうまた行きたいのだ。今度話そ♪
Commented by 茶夢 at 2014-08-27 15:00 x
空気よかったよね〜!ワタシもまた行きたい!て思った!!
今度話そうね〜〜〜♪
Commented by henamame at 2014-08-28 00:54
茶夢、ときどき、いい空気を吸いにいかないとね☆
都会は汚れてるよね(笑)近々〜♪