人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

マトリョーシカ!!

また書かないうちに日が経っちゃったよ。
マメな人になりたい、今日この頃。

友人たちが参加している「マトリョーシカ展」へ行ってきました。
昨年、相当な動員数があったらしいです。
この日も、混雑してました。

マトリョーシカが好きな人は、多いらしいですね。
私も、そこそこ好きです(^^) なんでかなー。


マトリョーシカ!!_d0229251_15155467.jpg

マトリョーシカの国

展示は、オリジナルマトリョーシカと雑貨いろいろ。

作家さんによって、マトリョーシカもいろいろ。
可愛いものや、きれいなもの、和風、動物、おもしろいものなど、
見ているだけでも楽しくて。。。

そのうちに欲しくなってしまい、
友人が制作したミニマトリョーシカ(ストラップ)を連れて帰ることにしました。
マトリョーシカ!!_d0229251_193830.jpg

左:namimaさん作  右:石坂香さん作  (花は自前)

小さいのにパカッと外れて、何か(笑)を入れられます。

そして、レジで待っている間、こんなこともあり、楽しかったです。
マトリョーシカ!!_d0229251_1301564.jpg





おいしそうに、見えたかな。 (絵はイメージです)
by henamame | 2012-02-12 16:49 | 観に行ってきた | Comments(2)
Commented by at 2012-02-13 15:05 x
先日は来ていただき&マトストもお買い上げ
いただいて、アリガトウ!!

レジでの一コマ漫画、かわゆい~(*^_^*)


Commented by henamame at 2012-02-14 09:39
香さん

こちらこそ、ありがとう。
楽しかったよー。

一コマ、かわゆい?エヘヘ、ありがと。
また呼んでね(^^)