《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

準備

d0229251_23555557.jpg


ここ数日、DMの準備でやっと発送。
手持ちが少ないので友人、知人やSNSで繋がっている方以外のところ、
他参加者の企画も載っているので、誰かが仕事に繋がるといいな(できれば全員、もちろん自分も)というイメージも持ちながら送りました。

自分のことだけ考えていると私はダラダラしていつまでもやらんので、
他の人のためもある、という気持ちでやった方がやり易いんだよね~。
というわけで、いつもは始まる直前か初日(^_^;)に届く位の発送ですが、今回はいつもよりは早めに出せました。
見て頂けるかどうかは分からないですけれどもね。
たとえ見て頂けなかったとしても、ここには私なりの法則が働いているので、
たぶん大丈夫でしょう。(という気持ちでいます…なるようになるということで)

結局は自分のためにしているのですが、
他の人にも役立つかもというのが意外と動く源になるな~と思いました。

冊子ご希望の方はお手数ですが会場で配付されているものを手にして頂くか、
知っている方なら(ご希望ありましたら)
在庫次第ですが後日お渡しできるかな~と思います。

取り敢えずノルマは完了したので
展示準備を進めなくては。

全然進まなかったので(^o^;)


[PR]
# by henamame | 2017-09-15 23:50 | お知らせ・ご報告 | Comments(0)

早寝

d0229251_22340495.jpg


睡眠不足で電池切れ…

さ、さ、眠って充電しなくちゃ☆


[PR]
# by henamame | 2017-09-14 22:32 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

発送の準備が苦手である

d0229251_23254888.jpg


展示作品の準備も途中なのですが、
DMの発送手配をやらねば…ってことで本日はその作業。

もっとも苦手な作業で、
文面考えるだけで何時間もかかってしまいました。

SNSで繋がっている方や友人は今回(も?)送る余裕無し…ごめんなさいです(>_<)

早く終わらせて肝心の作品どうにかしなくては~(^o^;)



[PR]
# by henamame | 2017-09-13 23:14 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

展示参加お知らせ

d0229251_22131110.jpg


2017年9月25日~30日まで展示参加します。
イラストレーター達が本とかコラムなどの企画を提案する展示です。

どうぞよろしくお願いいたします☆
わたくしはチラリとこんな感じでございます。
d0229251_22131441.jpg

全員分の企画が載った冊子があります。

日時と場所など下記をご覧ください。(ランドリーグラフィックスHPリンク)
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/exhibitions/170925.html


[PR]
# by henamame | 2017-09-12 22:02 | お知らせ・ご報告 | Comments(4)

幸運のしるし

d0229251_23325097.jpg


神社でへびを見たのですよ。

私はあまりへびを、その辺で見たことがなかったので
こんな所にもいるのだなあと驚きました。

興奮して写真を撮ったせいか、帰ってから見たらどの写真も見事にピンぼけ(^o^;)
ぼんやりとしか写っていないw

私一人だったら
ほぼ気づかず通りすぎていたと思います。
(あまり回りを見ていないからね~(^o^;))

幸運は見つけた人が持っている気がするけれど、
私は、棚ぼたで見たので、同じく幸運も棚ぼたでゲットしそうです♪

どちらにしてもラッキー🎰ラッキー😆💕

なんでも思い込みが大事です。

大人しくて可愛いへびでした(^^)


ぼんやりとしか写っていませんが
ラッキーのお裾分け


(見たい方はどうぞ。見たくない方はこのまま画面閉じてくださいね☆)







d0229251_23325133.jpg

[PR]
# by henamame | 2017-09-11 23:11 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

日曜日らしい日

d0229251_23330978.jpg


今日は楽しくてよい一日でした。

集まった方が素敵で、よい時間を過ごせたなと思いました。

明日からまた頑張ろう。


[PR]
# by henamame | 2017-09-10 23:29 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

物忘れ

d0229251_23150917.jpg


いろいろ抜けている…。


[PR]
# by henamame | 2017-09-09 23:14 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

久々のギャラリーめぐり

d0229251_23144111.jpg

久しぶりにギャラリーめぐりました。
千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスで最終日だった展示。
「とらきちのいいところ出版記念H@L 原画展」
絵本原画、すごく可愛かったです。
d0229251_23152843.jpg


そこから歩いて外苑前へ向かいタンバリンギャラリーにて「白根ゆたんぽ・ワイドセット」9月17日までの展示を観ました。線も形も美しくてオシャレでした。どうやって描いているのかと思いました。
http://tambourin-gallery.com
d0229251_23152962.jpg


そして、外苑前でギャラリーダズルにてミヤザキコウヘイさん個展「American Journeys」を観ました。不思議な世界観と色がきれいで、ガッシュ、フォトショップ、ベニヤ板と3種あって面白かったです。ベニヤが一番時間がかからないというのは意外でした。難しそうなのに😆9月10日(日)まで。
http://gallery-dazzle.com
d0229251_23153040.jpg


次に銀座線で新橋へ。クリエイションギャラリーG8にて、TOKYO ILLUSTRATORS SOCIETY PRESENTS
東京東-シタマチ Discovery 。東京の東がテーマ。表現も切り口も見せ方も様々で163人分すごいです。9月14(木)まで。
http://rcc.recruit.co.jp/g8/
d0229251_23153176.jpg


いっぱい観て勉強になりました。


それにしても…
地震が起きていて心配ですね…




[PR]
# by henamame | 2017-09-08 22:49 | 観に行ってきた | Comments(0)

今日も練り練り。

d0229251_23443156.jpg


今月25日~30日まで展示に参加します。

詳細は改めてご案内したいと思います。

内容はこの数ヵ月、考えてきたものですが、
どう見せるのか検討中です。


[PR]
# by henamame | 2017-09-07 23:40 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

シャッターチャンス。

d0229251_23214250.jpg


カップのなかを覗きながら
「ニコニコしてる~」
などと自分もニコニコ眺めていて

あ!これ、誰かに見せたい!

と思いつき、スマホを取りに行きました。

戻ったときには崩れていた…

これが現実なのねと思ったのでした。

シャッターチャンスは短かったですw


名残。
d0229251_23214447.jpg


[PR]
# by henamame | 2017-09-06 23:17 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)