《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

再び描き描き。

d0229251_22063951.jpg


有難いこってすよ。

稼がにゃならんのでね。

しかし、一杯一杯で描く以外のことは考えたくないす。

というか考えられないス。



[PR]
# by henamame | 2017-08-16 22:01 | Comments(0)

お盆3

d0229251_00224085.jpg


今日は実家へ。

パソコンが動きが悪くてどうしたらいいかと相談され、
よく分かんないんだよな~、と思いながらいじっていたら、フリーズ。
いきなりシャットダウン。わ~(^o^;)慌てました。

白い画面に黒と青の文字だけ。
ウィンドウズなのでDOS画面になってしまった模様。

エスケープ押してもなにしても反応無しで、
詳しくないのにどうしようかと
スマホで対策を検索。

どうやらハードディスクに問題ありらしく、
別のパソコンで修復用のディスクを作ってうんちゃら…と。

いや~、そんなこと言ったって、うちのパソコンはMACだし、
今すぐどうにかしないとだし、
そんなのムリだわ~と、電源ポチリ。(乱暴なんだけど^_^;)

結果、再度立ち上げたら、DOS 画面で
さっきより選択肢があったので、セーフモードにて起動。

動くようなので、再起動してウィンドウズを立ち上げた。

ここから長かった。
システムの更新は画面では100パーセント完了なのに、
電源を切らないでくださいの表示のまま、変わらず…。

再び、電源ポチリをしたい衝動を押さえつつ

どうやら動いてはいる様子なので、ひたすら待つ。

しばらくして、ウィンドウズを立ち上げていますの表示のまま動かず…ひたすら待つ。

ようこそ、の表示のまま、ひたすら待つ。

ついでにホームを希望のサイトに設定して、
帰ってきました。

昔はウィンドウズを使っていたので、ちょっとは見れたけど
今はMACなので、ほとんど忘れているなあと思いました。

電源いきなり落とすのは、
地上何階かの建物からパソコン落とすのと同じ位の衝撃、
と聞いたことがあるので乱暴だと思いつつ、
なんとか動いて良かった~(^o^;)

という日でした。

届け物をして帰って仕事しようと思っていたのだが
今日はパソコン修復で終わったのであった…。

な、なんとか修復できたから、いいもんね。

そして更新も日をまたいだ。

…と、思って投稿後に見たら、15日更新?
零時だいぶ過ぎてから投稿したと思ったんだけどな~

確か0時22分になっちゃったな~と思って投稿したのだが、
23時51分でした…うん?




[PR]
# by henamame | 2017-08-15 23:51 | Comments(0)

お盆2

d0229251_22541826.jpg


冷蔵庫の余韻で
なんてことないことに喜びを感じておる(笑)

お盆休みですね。

この間にできる仕事をやってしまおうと思っていたけど

実家へ帰ったり、お盆の行事やら
睡魔やらで進まず( ̄ー ̄)

おかしいな~



[PR]
# by henamame | 2017-08-14 22:47 | Comments(0)

お盆

d0229251_23305079.jpg


お盆のお迎え火をたきました。

風もなくて穏やかね~なんて外へ出たら、
急にビョ~ビョ~風が吹き出して
お迎え火が風にあおられ、
あっちこっち動くし、よく燃えました。

あっという間に炭になり、今年はやけに早かったね~と。

来たくてしょうがなかったか、もう来てるか、
とかなんとか話して、火の後始末をし、お迎え終了。

お盆てなんだか不思議な感じです。


[PR]
# by henamame | 2017-08-13 23:22 | Comments(0)

だらり~

d0229251_21013575.jpg


風邪薬のんで早めに寝よ~


[PR]
# by henamame | 2017-08-12 21:00 | Comments(0)

余韻

d0229251_23335615.jpg


慣れないものを口にしすぎはお腹こわす、と学びましたw

冷蔵庫を開けたら氷がある…(笑)

普通は当たり前のことなんだけど、
1ヶ月時代遅れな生活してたら感動が大きいのであったw

まだ余韻に浸っている(* ̄∇ ̄*)ははは。




[PR]
# by henamame | 2017-08-11 23:25 | Comments(0)

2代目

d0229251_02220604.jpg


冷蔵庫が機能しなくなって

実質、冷蔵庫無し生活から約1ヶ月。

やっと見に行って、新しいのが届きました。

先代にはお世話になったなあ。
なんだか愛着があって、もう少し持ちこたえて欲しかったのですが
さすがにね~。でも、感謝、感謝❤

新しい冷蔵庫って進化してるのね~

中のライトも違うし、色とか質感がより機械っぽい雰囲気。
(今までどんなのを使っていたのか、て感じですが(^_^;)

家電を買い換えると、生活そのものが新しくなったみたいに新鮮な気持ちになりました。

いや~、今のとこ来てから買い換えていなかったもんで、長く持ちすぎだったんですけれどもね

それで、浮かれていて、あっという間に更新しそびれたのでした(≧∇≦)

家で氷が作れるっていい~

浮かれすぎたわ167.png


[PR]
# by henamame | 2017-08-11 01:58 | Comments(0)

サクッとやろう

d0229251_02044838.jpg


予定はくるうもの。

やりたくない理由を見つけるな。

サクッとやってしまえばいい。


[PR]
# by henamame | 2017-08-10 02:04 | Comments(0)

飢え?

d0229251_23162690.jpg


連絡とったり、

誰かと対話したり

しなければしないで何も感じないのだけれど

たまに会ったり、

話したりすると

コミュニケーションに飢えているなと感じる。

とはいえ誰でもというわけでもないので

たぶん気のせいなのだろう~



[PR]
# by henamame | 2017-08-08 23:15 | Comments(0)

今日も同じく。でも低気圧。

d0229251_23322205.jpg


今日も変わりなし。

髪を切りに行きたいな~。
しかし、ちょっと外へ出れず。

たとえば、ひと月に3枚くらい描いて
一枚に時間がかけられて
生活できたらいいのに…などと思う。

それに近い人はいる様なので、
どうしたら、そこに近づけられるかしら。

そんなの絶対ムリ…って思ってしまいそうになるけれど、
それだと、そこで止まってしまうので、一応考えてみる。
軌道修正は常に必要ですよね。

時間がない中で描くのが普通になってしまっているけれど
もっと1枚を大事にしながら作りたいなあと時々思います。

時々ね。たくさん描くのも出来た時の喜びは大きい。

台風来てるね~(^o^;)

体に低気圧の影響が出ています~



[PR]
# by henamame | 2017-08-07 23:17 | Comments(0)