《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

月末

d0229251_23062154.jpg


はやいわ~。


[PR]
by henamame | 2017-07-31 23:05 | Comments(0)

最近

d0229251_23052216.jpg


先々のことを考えて、大丈夫かしらと思ったり、
現状どうなのかと思ったり。
今のままじゃマズイから、どうにかしないとと思ったり。
問題は山積みです。

何で私はここに居るのだろうなあ。

などと思う日が、このところ時々あります。

もっと仕事に励もう。
もう仕事しかないって思う。



[PR]
by henamame | 2017-07-30 22:54 | Comments(0)

住人もんだい?

d0229251_23575137.jpg


回りに迷惑をかけているというのが分かっていないとは思わないけど、

やられたらやり返すという人に感じられて
話しても逆ギレされそう…

夜中にガタゴトしてたり、ベランダや廊下に出て大声で電話してたり、
夜遅くにベランダで水を撒いたり、
パーテーションに向かって放水する音が聞こえたり…
まあ、タバコの臭いも入ってくるしね…
とにかく声がでかくて、ドタバタ。
今までこんな人はいなかったので、かなりのもんだなあと。

対処を検討中です。

共有スペースとか、他の人も住んでいるのだから気を使うとか
当たり前のことだと思うのですが(^o^;)

話が通じない人はずっと平行線なのだろうなあ。
分かり合えないって残念なことだなあと思います。

何をやってもいいって訳じゃないですよね…。



[PR]
by henamame | 2017-07-29 23:46 | Comments(0)

ぎりぎり

d0229251_23591487.jpg


駆け込み投稿!

帰宅はさっき!

間に合うのか?

間に合いそう!



結果。

間に合ったみたい…


[PR]
by henamame | 2017-07-28 23:58 | Comments(0)

寒い

d0229251_23171269.jpg


冷えやすいんだよね…。
どこかおかしかったら、ど~しよ~(^o^;)
あ…あたま…?



[PR]
by henamame | 2017-07-27 23:14 | Comments(0)

涼しかったよね。

d0229251_23305103.jpg


ダメっぷりを発揮。

鼻かもう。


[PR]
by henamame | 2017-07-26 23:29 | Comments(0)

あ、土用の丑の日だったわ。

d0229251_23205462.jpg


毎日、暑い暑いと当たり前のことを言ってしまうのですが、
冷房とか風に当たりすぎれば寒くなったり
ちょうど良いとこが難しいですね。

頭もボ~ッとしちゃっていけませんなあ…。

そんな夏。

鰻は先日食べて、今日は鰻味のものを食べました(≧∇≦)

今年の夏は8月6日もとのことで、2回あるんですって。
…と、さっき知りました。


[PR]
by henamame | 2017-07-25 23:17 | Comments(0)

一日中さ。

d0229251_23213528.jpg


まあね。今日もね。


[PR]
by henamame | 2017-07-24 23:18 | Comments(0)

今日も。

d0229251_23023781.jpg


今日もいつもと同じような日。

平和だ~


[PR]
by henamame | 2017-07-23 23:01 | Comments(0)

簡易ヘアバンド

d0229251_23443815.jpg


長いヘアゴムの結び目を小さく結んで
わっかを二重にしたヘアバンドを使っています。

絵を描いていると下を向くことが多いので
前とか横とか髪が落ちてめんどいなあと。

ピンで止めたり、前髪だけゴムで縛っていたのですが
長いゴムを切らずに使ったらと思って
やってみたら、なかなか良い。

ちょっとビシッとするので気持ちを引き締めるにもよいです。
長い時間やっていると少々痛いので
若干きつめなんだろうな。
頭の大きさに合わせれば、もっと快適かな~

後ろで一本に縛るときも、何重にもすれば使えるし、
使わないときは腕に巻いておけばよいし、
こりゃ便利だわと
近頃のマイブームであります。


[PR]
by henamame | 2017-07-22 23:32 | Comments(0)