《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

万歩計、家出する。

d0229251_23331190.jpg


忘れていたよ…キャラ育成型の万歩計は
ちゃんと歩かないと機嫌が悪くなって
家出されてしまうのだった。

リセットしなくちゃな~(´д`|||)


[PR]
by henamame | 2017-04-20 23:31 | 健康 | Comments(0)

睡眠不足で痩せないかも。

d0229251_23163374.jpg


なかなか痩せませぬ。

前よりは動くようにしているけれど、まだ足りないのだな、きっと。

おまけに徹夜で寝不足です。

よく眠った翌日は体重が減るので、
寝不足は痩せにくいんだよね~たぶん。




[PR]
by henamame | 2017-04-19 23:08 | 健康 | Comments(0)

ぐるぐる

d0229251_22352281.jpg


ぐるぐる考えにはまると、ぐるぐるしちゃいませんか~(´д`|||)

最善を探るためのぐるぐる(@_@)

やったらやっただけ身に付くはずと信じるのでありました。


[PR]
by henamame | 2017-04-18 22:20 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

万歩計

d0229251_22414807.jpg


万歩計を引っ張り出したのですが
キャラクター育成のもの。
タニタのですが調べたら今は売っていないのね。
大事に使っています(*^^*)

歩く歩数によって良い子に育つという…
歩かないと機嫌が悪いです(^_^;)
いまのところ良い子には育たないかも~(≧∇≦)
な、感じですが目安にはなりますね。

前は一万歩くらいどうということもなかった気がするけれど
その半分歩いたくらいでクタクタ(´д`|||)

まさか自分がこうなるとは(笑)


[PR]
by henamame | 2017-04-17 22:35 | 健康 | Comments(0)

慣れないことをしたせいか。

d0229251_23385326.jpg


食事は特別変わったものを食べていないし
ここ2、3日変わったことといえば
間食をやめたのと、歩くようにした事くらいで
お腹を壊すようなことに思い当たらないのですが、
お腹の調子がどうも…(-_-;)

間食やめたからかな~w

よく歩くようにしているからかな~w

身体というのは不思議なものです☆


昨日一昨日とあまり歩かなかったので
体重変化なし。
やばし。



[PR]
by henamame | 2017-04-16 23:33 | 健康 | Comments(0)

ダイエット、体重減りつつあります。

d0229251_21552786.jpg


はやい、時が経つのが早すぎる。

ダイエットの方ですが、一日目9000歩、2日目4500歩くらい。
本日も同じく…歩かなすぎ?

間食無くして、少し歩くようにしたら
3日で1.7キロ減りました。

やはりもう少し歩かないとかな~(^_^;)
んで、あと7、8キロは減らしたい。

…どうなんだろ?
かなりしっかりやらないと難しいかな~(´д`|||)

しかし、間食無くしただけで、これって
今までどれだけ食べていたのか(笑)


[PR]
by henamame | 2017-04-15 21:47 | 健康 | Comments(0)

ここ数日の動き

d0229251_22473014.jpg


激しい睡魔と戦い、現在に至る一日であった。

疲れがとれていないのかな?

もうひとふんばりしよう。


[PR]
by henamame | 2017-04-14 22:44 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)

散歩9000歩。

d0229251_23314698.jpg


籠りすぎて外へ出ない日もあり
筋力低下が心配なので、
歩きに出ました。

体もだいぶ丸くなっちゃって体重が凄いことになっていまして、
ダイエットが必要です。

一番軽かった時期から15キロ増だよ~(´д`|||)

昔使っていた万歩計を引っ張り出しました。

9000歩台なのですが、いや~疲れた(笑)

きっと明日は筋肉痛。

三日坊主にならないよう気を付けます。





[PR]
by henamame | 2017-04-13 23:24 | 健康 | Comments(0)

時間が素早い。

d0229251_22424726.jpg


早すぎると思うのよ。ね。

自分も5倍増し位で動かないとです。

むむ…。


[PR]
by henamame | 2017-04-12 22:40 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

朝方に憧れな独り言……。と、見本誌。

d0229251_23065693.jpg

このところ、片付けやら掃除やらモノを減らしたくてやっていて
夜中に仕事したりして、
気がつくと朝だったということが多いです。

夜中は静かで集中できるので昔から夜型なのですが、
夜にウワーッとやって、とてもはかどった!
と思っていると、翌日は使い物にならないことが多い(笑)

5時に起きてみたこともあったけど、
ボーッとしちゃって。。。

結局もとの夜型に戻っていますが、
4時起き、5時起きで仕事するスタイルは憧れます。
仕事は好きなので、いくらでもしたい気持ちはあるものの
身体がなかなかついていかないなあ〜^^;


話はかわりまして、見本誌をいただきました。
「経済」にて本文カット担当しました。
表紙は門川洋子さん。
表紙デザインは宮川一夫さんです。
それぞれ違うところでお世話になったり知り合ったりで
つながりを感じるお仕事でした。

こんな感じで描いています。
d0229251_23400684.jpg

表紙はこちら。
d0229251_23300201.jpg



[PR]
by henamame | 2017-04-11 23:44 | お知らせ・ご報告 | Comments(0)