《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

井上洋介没後一周年大誕生会。

d0229251_22121200.jpg


最終日、だったのですけれども、
とてもよい展示でもっと前に行って書けたらよかったなあと。
いつもだいたい最終日になってしまうので、
あとから感想を書くという感じです。

このところほとんど展示には行けずにいましたが、
アートコンプレックスセンターで
今日最終日の「井上洋介没後一周年大誕生会」を観てきました。

五時までだったところ七時まで延長となり
ゆっくり観ることができました。

壁をぎっしりと埋め尽くすキャンバス。
みっちりと描かれた一枚一枚。
さらっと見ていたら見落としてしまうような小さな部分にまで
面白い形のものが描かれていたり…

20代から80代までの作品がところ狭しと並んでいました。

実物を見るまではグロいかなと思っていましたが
実際に見てみると意外な透明感というか、
クリアな印象で重くない。
躍動感とかエネルギッシュなものを感じました。
実際この量を描かれるというのは(これでも一部だそうですが)
相当のエネルギーだと思います。
しかも、人に見せていなかった作品とか…それでこの量って、という量。

観ながら、私はもっともっと描かないとなあと思いました。
悩んで止まっている場合じゃない。
描くことに一生を捧げる、その覚悟ができているか、
と言われたような、そんな気持ちになりました。
考えて止まっている時間はない。
作品からそんなことを感じました。
d0229251_22121779.jpg


会場では知っている人にも何人かお会いして
違う視点から教えてもらったり
何となく眺めているのが心地よかったり
思ったよりも長居してしまいました。
自分がこういう感じの作品を心地よく感じるというのも意外で
善いものに触れてきたなあと思いました。
本当に素晴らしかったです。



[PR]
by henamame | 2017-03-12 21:40 | Comments(0)

寝るぞ

d0229251_20202710.jpg


今日は311でしたね。
この時期になると備蓄のことを考えたりします。

しかし今日は眠りこけた日でした。
これ書いたらまたすぐ眠ろう。


[PR]
by henamame | 2017-03-11 20:16 | Comments(0)

プラバンで作ってみた

d0229251_23212014.jpg


おもむろにプラバンで遊んだのを載せてみる。

子供の頃以来なので実験的にやってみました。

といっても大分前なのですが~(^_^;)

これを生かしてなにか作りたいなあと思いながら
時間だけが過ぎて行きます。

ちなみに
d0229251_23212298.jpg


こんな感じでした。


[PR]
by henamame | 2017-03-10 23:18 | Comments(2)

ヘアカットあるある

d0229251_20450477.jpg


今まで髪が長いと気にしていなかった部分が
短くなると気になります。

髪の毛に目が行かなくなるから
肌の状態が目立つ~

ということでお手入れしようと思うのでした。


[PR]
by henamame | 2017-03-09 20:38 | Comments(0)

イライラ解消

d0229251_21491066.jpg


ストレス食いで今日もいっぱい食べました。

美味しく食べてスッキリした☆

このブログと内容は連動していませんが、
ウェブサイトブログも更新しました。
かえるのピクルス展ふたたび。

大阪での展示の告知ですが、
へなまめブログには明日投稿します。
合わせてご覧ください。



[PR]
by henamame | 2017-03-08 21:47 | Comments(0)

ヘアカット

d0229251_21240725.jpg


設定がブレブレです(笑)

へなまめの頭は宇宙と交信するためのアンテナつきの帽子なのですが…(^_^;)

人間バージョンのほうは髪が伸び放題で
何ヵ月も前から切りたかったのを
今日しか切る日がないかも!
な勢いで切ってきました。

思っていたより短く仕上りましたが、
一週間もすれば馴染むでしょう。

頭が軽くて楽だ~。


[PR]
by henamame | 2017-03-07 21:19 | Comments(0)

復活。

d0229251_21265739.jpg


私は復活に時間がかかるので
ほんと普段体調には気を付けています。

風邪とかひいている人がいたら、なるべく近づかないとか、
インフルエンザなのに出できちゃってる人がいたら
内心パニックです(^_^;)
風邪もそうだけど気管支に炎症があるので
確実に貰ってしまう。

でもまあ今回はなってしまったものは仕方ないなあと思いました。

ふつう死なないと思うでしょ。

同じ体質の家族はやばかったですよ…。

とりあえず何とかなって良かったです。
まあ、運もよかったかな。


[PR]
by henamame | 2017-03-06 21:19 | Comments(0)

食欲

d0229251_23300675.jpg


ヤバイくらいに食欲があって
夕食のご飯おかわりして三杯食べちゃったよ~。

食べ過ぎて胃が痛いくらいです。
なのに、このところ食事が美味しすぎて。

明日から普通に食べようと思うのでした。



[PR]
by henamame | 2017-03-05 23:26 | Comments(2)

片付ける。

d0229251_23192762.jpg


普段からやっておけばいいものだ。
と分かっていながら

今日は絶賛片付けDAY☆

なのでした。

ネットにもほとんど繋がらずに
ただ、ひたすらモノを減らしていく試み。

もともと、あれもこれも、と多すぎなので。

そして放ったらかしにしていた領収書やら
何やら整理です。


[PR]
by henamame | 2017-03-04 23:15 | Comments(0)

ひなまつり〜

d0229251_23272913.jpg

今日は3月3日ひなまつり☆でしたね^^

毎年なぜか菱餅が気になりつつ、
最近は桜餅にはまっています♪

桜の葉の香りがいい香り〜な季節ですね。



[PR]
by henamame | 2017-03-03 23:29 | Comments(0)