《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

特別なことは何もない

d0229251_23263558.jpg
そうそう、平穏なのが一番だなあと
かみしめる今日このごろです。

今日の一杯のカフェラテが
温かくて優しい味で
気持ちまで温まりました。


これと内容は繋がっていないですが
HPも更新しました
色や線を奏でるブログ


[PR]
by henamame | 2016-11-30 23:42 | ふせん絵日記 | Comments(0)

もう11月も終わりですね。

d0229251_23215437.jpg
あははははー☆

11月は明日(30日)でおわりー。
そしたら今年はあと1ヶ月〜。

一年はやいよー。




[PR]
by henamame | 2016-11-29 23:26 | ふせん絵日記 | Comments(0)

ウダウダ

d0229251_23224962.jpg
ただでさえ1日は24時間で時間が足りないというのに
うだうだと無駄な1日を過ごしてしまいました。

ええ、基本的にダメ人間です(笑)

明日からちゃんとやろう〜。

つづく。





[PR]
by henamame | 2016-11-28 23:28 | ふせん絵日記 | Comments(0)

スケッチあるある。。。かな?

d0229251_23230188.jpg
d0229251_23233138.jpg

スケッチあるある。

実物を見て描いたほうが
構造などよく見えて
理解しながら描くのでいいのですが
なんせ時間がかかるため
雨が降ってこなくても
かなりの確率で写真撮っています^^;

写真は平面なので
平面から平面の方が描きやすいのですが
後から見ると
ここどうなっているのかな〜???

ということは多々あります^^;

観察できてなくてスケッチの意味なし。

雨が降っても傘をさしてスケッチする根性もなし。

その時あまり時間がなくて
とりあえず写真、ということ多いけれど
なるべく実物を見て描こー^^;





[PR]
by henamame | 2016-11-27 23:32 | ふせん絵日記 | Comments(0)

炎のパフォーマンス素敵でした。

d0229251_23231846.jpg
d0229251_23240370.jpg
d0229251_23243388.jpg
出掛けたら音楽が鳴っていたので
何かやっているんだなと思って覗いてみたら
炎のパフォーマンスでした。

火って不思議ですよね。
見ているとなんとも言え無い感覚があって。
怖いけれど美しさを感じます。
きちんと管理されて安心して観ているからですが。

「かぐづち」
というパフォーマンスプロジェクトだそうです。
いやー格好良かったです。
(注・私の絵とは全くイメージ違いますw)

頂いたパンフレットには
火の他にも
イルミネーションなどの光を使った
パフォーマンスもあるみたいですが

私はもう一度
火のパフォーマンスが観たいなと思いました。

炎の明るさとか音とか消えたときの匂いとか
とても五感が刺激されました。

たまたま観ることが出来てラッキーだったなあ。
観たのは途中からでしたが
いい時間を過ごせて気分がよかったです。

かぐづちHP



[PR]
by henamame | 2016-11-26 23:48 | 観に行ってきた | Comments(0)

やばいよ、、、このままじゃ

d0229251_23443921.jpg
なんだか、、、どんどん
人間としてはダメな方向に。。。

もともと片付けが苦手なのですが
さらに、とんでもないことになっています^^;

なんとか人間らしい生活をしなければ〜

どうしてこれ程までに片付けが苦手なのか
全くわかりません。。。



[PR]
by henamame | 2016-11-25 23:47 | ふせん絵日記 | Comments(0)

子供って元気だなあ。

d0229251_23291266.jpg
エレベーターの中にて。

友達とどうしても遊びたいらしく
日が暮れているのに「もっと!もっと!」
と言っているのを聞いてお母さんは困っていましたが

元気だな〜

と思いました。

知らない人(私)がいるの全く関係なくて
遊びたいということに必死さまで感じる。
そこまで遊びたいってすごいなあ。

エネルギーがありあまっている。

それと、お友達が大好きだから、
もっと一緒にいたい!!
てことなのかな?と思いました。

エネルギー分けてほしい〜w




[PR]
by henamame | 2016-11-24 23:44 | ふせん絵日記 | Comments(0)

二の酉

d0229251_22094769.jpg


酉の市、二の酉だというのを知って
神社へ行ってきました。

境内の外では賑やかな掛け声と
賑やかな熊手が並んでいました。

掛け声を聴くと景気がいい感じでよいですね(^^)

行った神社の境内では
雅楽が流れていて厳かな感じです。
なんだかもうお正月みたい。

神社で稲穂のついた小さな熊手を授かってきました。

もう今年も一ヶ月とちょっとなのですね。
早いわ~





[PR]
by henamame | 2016-11-23 22:01 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(2)

葉っぱのスケッチ。

d0229251_23361513.jpg
今朝(22日)地震でビックリでした。
うーん。。無事におさまっていきますように。

話は変わりますが

少し前からツルムラサキがうちにあるのですが
収穫していないので茂っています^^;

茂った感じも好きなのだけれども
ちょっとどうにかしないとなあ。

と思いつつスケッチをしました。

あっちのブログも更新しました。
色や線を奏でるブログ
一週間に一回、火曜か水曜に更新予定なのですが
頻度が多いような気もしてきて考え中。






[PR]
by henamame | 2016-11-22 23:47 | ふせん絵日記 | Comments(2)

体調変化。

d0229251_23255276.jpg
風邪かも。。。?

よくわからないけれども調子よくないって時
ありますよね〜。

今日は早めに寝ます☆

皆様もお気をつけください〜



[PR]
by henamame | 2016-11-21 23:28 | ふせん絵日記 | Comments(0)