《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インスピレーション(思いつき)抽象的( 9 )

宇宙と交信中?

d0229251_1323427.jpg

ほぼ日手帳おえかき。

ここ2週間ほど、眠い日がつづいています。

マウス持ったまま、ガクッと寝てたり、

人の話しを聴いてるうちに、瞑想状態に入ってたり(寝てるw)

一度寝だすと、微動だにしてないらしく、

とにかく眠くて眠くて〜、たまりません。

話してみると、この時期、そういう人が多いみたいですね。

なんなのでしょうね。

それで、いつもボーッとしているせいか、

時々へんてこりんな落書きをしたりしてます。

一部では「宇宙と交信してるんじゃないか」という話しもありますが。。。(笑)

頭の中身をださないと、息が詰まってしまいそうで、

時々、わけの分からない絵を出していくと思います。。。



[PR]
by henamame | 2014-06-05 13:37 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

シャーペンで描く実験2(思いつき)

d0229251_985215.jpg

なにか

キラキラしたもの。

なにか

宇宙のようなもの。

なにか

光を集めるもの。



[PR]
by henamame | 2014-06-03 09:08 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

シャーペンで描く実験1(思いつきで描く)

d0229251_11204852.jpg

なんとなく、そのときのノリで、描いていこうと思います。

意味不明な抽象的なものが多いかも。

らくがきみたいな、ものかも。

それでも、

アウトプットしていこうと思います。



[PR]
by henamame | 2014-05-30 11:23 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

インスピレーションで描く試み「かぎ」

d0229251_249569.jpg

鍵を みつけたんだ。

ある日 ぼくのすぐそばに あったんだ。

いままで見えなかったとこに あったんだ。

ちいさな 鍵だけれど ピカピカ光っているんだ。

この鍵の 鍵穴を これから探しにいくんだ。

きっと きみの鍵も すぐそばに あるとおもうんだなあ。

もしも みつかったなら いっしょに 鍵穴をさがす 冒険にでようよ。



[PR]
by henamame | 2014-02-24 08:30 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

ノートでアート!

d0229251_2359358.jpg

街はもうクリスマスのイルミネーションですね。

光るライトを観ていたら、たくさんの星を思い浮かべました。



深まりゆく秋!アート&自分磨きを楽しもう
[PR]
by henamame | 2013-11-15 00:01 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

見つめているものは何?

d0229251_2455789.jpg

日々、いろんな事があるけれど、
いつでも見つめているのは、前なんだなあ。
目は、前にしか付いていないから。
たとえ、後ろを見ているように思えてもね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

日々、いろんなことがあります。

何も感じない日はありません。

楽しいこと、嬉しいことがあって、幸せいっぱいの日もあれば、
苦しいこと、辛いことで、気分はどん底の時もあります。

でも、現実におきていることと、気分って同じとは限らないかもしれない。

すこしの間、気分を脇によけて、

起きていることだけ見てみると、
違った景色が見えてくるかもしれないと思ったりします。

すこしの間だけ。
[PR]
by henamame | 2013-10-18 08:00 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

石の中の天使

d0229251_1414583.jpg

【石の中の天使】
キラキラ光る石のなかに、あなたの幸せを願っている天使がいるかもね。
あなたの心がそれを信じれば。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

詳しくはないですが、石(鉱物)が好きです。

眺めていると、いろんな表情があり、きれいですよね。

特に、内包物が入っていたり、気泡が入っていたりするものの方が好きなのです。

めのう等、古代の水が閉じ込められているものがあったりして、
振ってみると、中で水が揺れているのが見えて、おもしろいです。

太古の水、それを目の前にしていると思うと、不思議な気分になります。
[PR]
by henamame | 2013-10-09 14:41 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

曖昧

d0229251_14493.jpg

たどる
からまる
こんがらがる
どこへ向かう
紡ぎだす

そもそも存在はあるのか

感じてみる
[PR]
by henamame | 2013-06-12 22:09 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)

思いつきで描いていく。

d0229251_1444363.jpg

白と黒。
光と影。
外と内。
表と裏。
本音と建前。

あるいは、二面性。

(※カテゴリ/インスピレーションは、思いつきで描いていきます。
  続くか分かんないけど(^^;)
[PR]
by henamame | 2013-06-07 08:00 | インスピレーション(思いつき) | Comments(0)