《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康、美容( 54 )

ツボにシール。

d0229251_23105276.jpg


体がゴリゴリに凝っているので色々試している。
ツボに貼るシール。
金属の玉がついているのだけど、剥がしたときに赤くなっている。
ツボ刺激って続けて変わってくる感じだと思うんだけど
いまいち実感がないのであった。

お灸の方がやった感覚はあるけれど、
ツボシールは楽だしなあ。

ああ、凝りすぎ…。


[PR]
by henamame | 2017-05-10 23:05 | 健康、美容 | Comments(0)

お灸

d0229251_23173069.jpg


お灸をなぜ続けなかったか、わかった…。
煙いから。
毎回、顔に向かって煙がやって来るのが、ちょっと~(^_^;)

ツボを温めるのはよいと思うんですけれどね。
煙のでないのでも試してみるか。


[PR]
by henamame | 2017-05-09 23:14 | 健康、美容 | Comments(0)

ツボ

d0229251_21554535.jpg


前に使って、いまひとつ実感がなかったけれど、
再びやってみようと思いお灸を買ってみました。
続けたら実感わくのだろうか。
脂肪燃焼するツボはおへその少し上にあるらしい。
他にも調べてやってみよう。


[PR]
by henamame | 2017-05-06 21:53 | 健康、美容 | Comments(0)

5月の紫外線。

d0229251_23371619.jpg


5月は紫外線が強い。

でもそれほど暑くも感じていなかったので今まであまり気にしていませんでした。

昨日、日の当たるところで2、3時間くらいかなあ。
過ごして気づいたら、腕が出ていたところと出ていないところの色の差がはっきりと!

しかも赤くなっていて、今日もちょっと赤みが引いてない…
痛みはないけれど。

日焼け止めは一応塗っていたけれど、あまり防止できてなかったみたい…。
やけにチリチリと日差しが強いな~と感じていた場所に赤みが出ていたので、
刺激を感じる日差しには要注意なんだなと思いました。

あと、5月って本当に紫外線が強いんだなと
今更ながら思いました。
日陰を中心に歩こう。




[PR]
by henamame | 2017-05-05 23:27 | 健康、美容 | Comments(0)

樹液シート。

d0229251_21383612.jpg


なんだかよく眠れて、朝スッキリだし
足のむくみも取れてる…。

足裏に貼ることで汗をよくかいた結果かもしれないけれど、
起きたとき気持ちが良いのではまっています。

剥がすときにドロドロになっているので、
洗うかウエットディッシュで拭き取る必要があるけれど
私の場合は、とにかく疲れが取れて気分爽快になるので全く面倒ではないです。

貼るとほわっと温かくて、気分もリラックスしてくるのが不思議です。

しばらく続けてみよう。



[PR]
by henamame | 2017-05-02 21:18 | 健康、美容 | Comments(0)

万歩計、家出する。

d0229251_23331190.jpg


忘れていたよ…キャラ育成型の万歩計は
ちゃんと歩かないと機嫌が悪くなって
家出されてしまうのだった。

リセットしなくちゃな~(´д`|||)


[PR]
by henamame | 2017-04-20 23:31 | 健康、美容 | Comments(0)

睡眠不足で痩せないかも。

d0229251_23163374.jpg


なかなか痩せませぬ。

前よりは動くようにしているけれど、まだ足りないのだな、きっと。

おまけに徹夜で寝不足です。

よく眠った翌日は体重が減るので、
寝不足は痩せにくいんだよね~たぶん。




[PR]
by henamame | 2017-04-19 23:08 | 健康、美容 | Comments(0)

万歩計

d0229251_22414807.jpg


万歩計を引っ張り出したのですが
キャラクター育成のもの。
タニタのですが調べたら今は売っていないのね。
大事に使っています(*^^*)

歩く歩数によって良い子に育つという…
歩かないと機嫌が悪いです(^_^;)
いまのところ良い子には育たないかも~(≧∇≦)
な、感じですが目安にはなりますね。

前は一万歩くらいどうということもなかった気がするけれど
その半分歩いたくらいでクタクタ(´д`|||)

まさか自分がこうなるとは(笑)


[PR]
by henamame | 2017-04-17 22:35 | 健康、美容 | Comments(0)

慣れないことをしたせいか。

d0229251_23385326.jpg


食事は特別変わったものを食べていないし
ここ2、3日変わったことといえば
間食をやめたのと、歩くようにした事くらいで
お腹を壊すようなことに思い当たらないのですが、
お腹の調子がどうも…(-_-;)

間食やめたからかな~w

よく歩くようにしているからかな~w

身体というのは不思議なものです☆


昨日一昨日とあまり歩かなかったので
体重変化なし。
やばし。



[PR]
by henamame | 2017-04-16 23:33 | 健康、美容 | Comments(0)

ダイエット、体重減りつつあります。

d0229251_21552786.jpg


はやい、時が経つのが早すぎる。

ダイエットの方ですが、一日目9000歩、2日目4500歩くらい。
本日も同じく…歩かなすぎ?

間食無くして、少し歩くようにしたら
3日で1.7キロ減りました。

やはりもう少し歩かないとかな~(^_^;)
んで、あと7、8キロは減らしたい。

…どうなんだろ?
かなりしっかりやらないと難しいかな~(´д`|||)

しかし、間食無くしただけで、これって
今までどれだけ食べていたのか(笑)


[PR]
by henamame | 2017-04-15 21:47 | 健康、美容 | Comments(0)