《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅、おさんぽ( 3 )

植物園をお散歩していて。

d0229251_04141637.jpg

この間、なにかの拍子にスマホカメラのシャッターを押してしまい、
ぐうぜん写ったピンク一色。
(後から手を描きいれました)

レンズを手で覆っていたので、手のひらが写ったようで。。。
画面をみて、一瞬なにが起きたのかと考えてしまいました。

手のひらとわかった時「うおー!手の色こんななんだー!」などと少し興奮しましたが、
太陽に透かしたのとは状態が違うので、きっとカメラの具合ですよねー(^^;

この日は何度もミスして思いもしない所ばかり写してボケボケだったけれど、
植物園でお花をたくさん観て癒されてきました。
花が香っていて、いい季節ですね。

植物の中に身を置くと、何かが洗い流されていくように感じます。
d0229251_04365335.jpg
花を見ながら常に絵のことも考えていますが。。。


そして、生まれて初めて四つ葉のクローバーを見つけました(^^)
見つけるの得意な人いるんだよね〜などと言いながら、
しゃがんだら、すぐそこにあった。
d0229251_04371079.jpg
いいことあると、いいなあ。





[PR]
by henamame | 2016-04-30 04:50 | 旅、おさんぽ | Comments(0)

更新が止まっていて、ごめんなさい。

d0229251_0502142.jpg

久しく更新せずに、すみません。

諸事情ありで、お絵描きのアップも出来ていませんが、

元気にしています。

たまっていることを片付けている最中です。

いろんなこと、もっと効率よく出来るようになりたいなあ…

写真は少し前に親に同行した長野の御開帳です。

用事があって、ちょうど御開帳の時期に長野へ訪れました。

すごい人気でビックリしました。



[PR]
by henamame | 2015-05-30 00:50 | 旅、おさんぽ | Comments(0)

植物、花、果樹園、音楽も楽しんできました。

d0229251_0114320.jpg

今日は天気が良かったですね。

散歩がてら近所の公園へ行って、

植物の写真を撮ったりスケッチしたりしてきました。(ネタのため)


公園は、音楽のライブのイベントをやっていたり、

ピクニックやバーベキューをする人たちで賑わっていました。

引っ越してきたばかりの時は、

誰もいないような寂れた雰囲気の公園だったとおもうのですが、

今では憩いの場。

つくづく、時が経つと状況は変わるものなんだなと思いました。


バラとか果樹園とかもあるので、そちらも楽しみにしていましたが、

まだちょっと早かったみたいです。

私は製油でいえばネロリ、オレンジの花の香りが好きで、

果樹園には橙が植えてあって、

その花の香りも似てるので、やっぱり好きです。

花開くのを楽しみにしています。

つぼみの写真とるの忘れた(^^;


d0229251_0281645.jpg

さくらんぼも(^^)



[PR]
by henamame | 2015-05-05 00:11 | 旅、おさんぽ | Comments(0)