《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動画(撮ってみた)( 1 )

ピントブレブレ動画。ベルギービールの王冠を描いてみました。

ベルギービール(トラピストビール)王冠
「オルヴァル」 (Orval) トイデジカメで撮影




ベルギービール(トラピストビール)王冠
「ロシュフォール6」(Rochefort 6)スマホ撮影

毎日暑いですね〜。
昨日今日辺りは、すこし涼しく感じます。

描いているところを撮ってみました。
画材は水性ボールペンです。
ピント合ってないのですが(^^;
ひとつめはトイデジカメで、ふたつめはスマホです。

トイデジカメは、液晶がついていないタイプなので、
自分がいったいどこを撮っているのか分かりません。
勘で撮ります(笑)なので何度かやり直しました。

これからちゃんと撮れるようにしたいと思いますが、
自分が描いているところを客観的に見たことが無かったので、
こうやって描いているのか〜と新鮮な気分になりました。

見えにくいですが、描いているのはトラピストビールの王冠。

トラピストビールは、トラピスト会修道院というところで作られるビールの総称で、

国立新美術館で開催された「マグリット展」を観に行った時に、

物販の中にあったので知りました。


マグリットはベルギーなので、私が飲んだのはベルギーのトラピストビールです。


一つ目のトイカメの方は「オルヴァル」

6の数字の入った赤い方は「ロシュフォール6番」です。

もうひとつは「シメイ」これは有名みたいです。


ロシュフォールは生産量が少ないようですが、一番好みでした。



[PR]
by henamame | 2015-08-09 20:19 | 動画(自撮り) | Comments(2)