《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと、つぶやき( 63 )

ホトケじゃないんで。

d0229251_22095339.jpg
温和でやさしい人っていいですよね。
そういう人になりたい!
と、心がけたりしてみるけれど
元々の性質というのはなかなか治らないものですね〜

人から「優しい」とか「落ち着いている」とか
「仏のようだ」とか言われることもあるのですが、
心の声を聴いたらきっと、がっかりするのだろうな〜
(ほぼ逆なので。。。)

自分で発したことばは、自分でも聞いているらしく、
自分に対して言っているのと同じらしいので
良くない言葉はダメー☆ということを聞きますが、
本来、気が短くて激しい性格なので、抑えられない時も多々あり、、、
すごく我慢をしているのを自分で感じる時があります。

本当に温和で優しい人なら、
我慢しなくても出来るのだと思うのですよね。。。
そういう人と接すると癒されるな〜と感じるし素敵だなあと思います。
あ、でも現実感のある人の場合ですよ。

全部個性として受け入れられるだけの度量があればいいけど、
ホトケじゃないから出来ないんだよね。

何かの本で読んだけど、
最悪なときこそ「たのしい〜!」と言うとよいとありました。
何の本だったかな。

それで、
嫌だなーと思ったら
「たのしい〜!」を言うのを試してみていますが、
自分がうそ言っているのを凄く感じて違和感ありあり。

それで「くそたのしいー!」に変えてみたら少ししっくり。
くそ付けたら駄目なのかな。
でもなあ、自分で嘘言ってると感じるのは本当に嫌だしなあ。
暫く「くそたのしい」でいいやw




[PR]
by henamame | 2017-06-24 22:48 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

頭ぐるぐるの日。

d0229251_22565794.jpg
なんだか色々と考えてしまい、
自分の思考をまとめるのに時間がかかった日でした。

すごいなと思う人を見ていると、感心するとともに遠い世界に感じます。
自分に活かせる部分は無いものかと考えるものの、どうも見当たらないと感じると
まだまだ先の遠い世界なんだなと思います。

1日のおわりに行き着いた答えは、
やり方も歩み方も人それぞれ。

私は私なのだなと思いました。
このところ少し混乱していたなあ。

なんでも楽しめるようにしてみよう。



[PR]
by henamame | 2017-06-04 23:11 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

魂のさけび。

d0229251_23285458.jpg
時よ止まれ〜!!

ただし、止まった時間の中で私だけは動けるようにして〜!!

もしくは、通常の3倍動けるようにして〜!!



[PR]
by henamame | 2017-06-02 23:32 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

6月。

d0229251_23122924.jpg

6がつですよ!ろくがつ!!
うう。。



[PR]
by henamame | 2017-06-01 23:16 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

5月31日。

d0229251_23175408.jpg
時が経つのは早いですね〜。

明日から6月なんて。。。



[PR]
by henamame | 2017-05-31 23:19 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

普段しない事。

d0229251_22595391.jpg
普段使わない頭を使ってきました。
考える事。
考えるべきことが山積みで、頭の中パンパン。
仕事も詰まっているので、そのことで頭もいっぱいですが、
「描く」ことよりも、言語で「考える」方が苦手です。
人と話すということも緊張するし、
自分の事を語るのも苦手なので
エネルギー使うんだなあと思いました。

帰りながら、ちょっと無謀な計画だったかなあと思ったけど、
これが後から効いてきたり意味のあることなのかもしれない、とも思う。
たとえ、直接は何にもならなくても。

その時は役に立つと思っていなくても、
後から役に立つということはあるものね。

帰宅したら作業をすこししようと思っていたけれど、
その力は全く残っておらず(^^;
眠って体力を回復して、気持ちを入れ替えて
明日しっかりやろう。

なんだか、もっと手際よくなりたいものだなあ〜。

と思った日でした。



[PR]
by henamame | 2017-05-30 23:19 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

今日も描く。

d0229251_23384564.jpg
なぜだ!なぜなのだ!

今やっていることが進んでいるようで
そうでもなかった。。。

どこかに効率の悪い部分があるのだろうなあ。

しかし今はそれを検証するよりも
とっととやっちまわなければ☆

わたくし現在まったく余裕がございません。
。。。と空に向かってつぶやいてみる。

忙しいって言いたくないんだよー。
時間配分とか手順とか出来ないんですよーって言ってるみたいで。
まー実際できていないから、この様な状態になっておるのですがー!

いやもう、そんなことよりも、やらねば。

うん、うん、やることが沢山あるって、
素晴らしい!!




[PR]
by henamame | 2017-05-25 23:48 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

今日は

d0229251_23425938.jpg
やるべきことも沢山だけれども
やりたいことも沢山あるので
それをぐっと我慢してやるべき事をするのか、
合間合間にちょこちょこと、やりたいことも挟んじゃうのか
結構悩ましいです。




[PR]
by henamame | 2017-05-23 23:48 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

時の速さ。

d0229251_23302821.jpg
日にち経つのが早い、年月経つのも早い。
色々しみじみ思っています。
この先わたしはどうなるのだろうなあ。
などと、さっき思いました。

それは何故かというと
今日は何したかな〜と思って1日を振り返ってみたら、
ただダラダラして、あっという間に夜になったということが分かり、
時の速さに驚愕したのでした^^;

ああ。。。



[PR]
by henamame | 2017-05-21 23:38 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)

もっと上手くなりたい、という思い。

d0229251_23205097.jpg

上手くなりたい。
と描くたびに思うけれど、いつまでも達成しない願いなのだろうなあ。

描いても描いても、足りなかったり難しかったり。
もっと、もっと、、、と思う。

満足してしまったら、そこで止まってしまうから
永遠に達成しない願いでいいのかな。
でも、どうせ届かないからと思ったら、
それも同じく止まってしまう。

いつかは到達すると思いながら
続けていくのがいいんだろうな。




[PR]
by henamame | 2017-05-20 23:26 | ひとりごと、つぶやき | Comments(0)