《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:このブログについて( 1 )

設定の解説。このブログの、3年目にして初めての「はじめまして」のご挨拶。

d0229251_23153520.jpg

ここで、いきなりだが解説しよう!

ヘナマメは、へなまめ星から来た宇宙人なのである。


帽子とメガネを取ると、

大豆によく似た姿なのである。


へなまめ星にとって「未知の惑星」を楽しむために、

この惑星「地球」に降り立ったのだ。


このブログは、

そんな、へなまめ星人のヘナマメによる

「生きる」という「冒険」の物語なのである。





。。。というわけで、


こちらのブログは、

2011年3月11日の東日本大震災をきっかけに始めました。

その当時の記事は消してしまいましたが、

実家が関東で被災していたため、

とても他人事とは思えず、

「何をしたらいいのか分からないけれども、

何かをしなければ、、、」という気持ちで書き始めたものです。


でも、書くということに慣れていなかったので、

どう表現したらいいのか戸惑いながら、

結局、書いたり、書かなかったりで、

1年目の更新は、3月から始めて、28件(^^;、、、という少なさでした。


3年目のことし9月になって、やっと毎日書き続けています。(いまのところ…)

何も考えずに、いきなり始めていたもので、

「はじめまして」の記事が存在しないまま、

テーマも決まらないまま、ブレながら、

書いたり書かなかったりでしたが、なんとなく続けてきました。


やらなければいけない物でもないですが、

表現者として「表現することが苦手である」というのは、

職業柄よくないかな、と思っていました(^^;

それを自分に慣れさせるという意味でも、

「書く」「描く」ということの慣れの場としても、

続けたいと思います。


読んで下さって、本当にありがとうございます。


不器用で、何でも時間がかかる私ですが、

これからも精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(^^)



[PR]
by henamame | 2014-09-24 23:55 | このブログについて | Comments(5)