《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コマ漫画( 14 )

耳鳴り

d0229251_22393341.jpg
今日は3コマで。

ものすごい耳鳴りがして、
どうやったら止められるのか、、、

という夢をみました。

夢の中で「耳鳴りが!」「耳鳴りが!」
と、ひたすら言っているという。。。

すごい耳鳴りだったので、
現実じゃなくてよかった。。。

さて、仕事がひとつ一段落したので、
次に取り掛かっています。
だいぶお待たせしてしまっているので
こちらも急がなくちゃ。。。
ありがたい。

今日は目の疲労に効きそうな目薬を買いました。
目薬も種類が沢山あって、迷いますね〜。



[PR]
by henamame | 2017-07-14 22:46 | コマ漫画 | Comments(0)

オカルティックに遭遇

d0229251_11380707.jpg

d0229251_11380972.jpg
d0229251_11381093.jpg

d0229251_11381298.jpg


ちょっと怖い話ですが、
オカルティックです。

一人で見てるなら気のせいですむものを、
複数で見てました。

何だかは分かりません。

それがお正月のことで、
それからずっと、
そんな感じが続いてしまっています。

あれもこれも滞っていて、
気を引きしめないといけないなと思います。

年明け早々怠けてるだけかも(笑)

相当なだらけ具合で、自分で呆れるほどですが、
なんだか気持ちが入らない~

しばらく、だましだまし、
いこうと思います。






[PR]
by henamame | 2016-01-19 01:35 | コマ漫画 | Comments(0)

グーグル先生が張り切っちゃったようです。。。

英語のサイトを見ていて、グーグル翻訳が自動ではたらいたのですが…

d0229251_113964.jpg
d0229251_1132415.jpg
d0229251_116403.jpg
d0229251_1195750.jpg


翻訳しなくていいメールの送信者の名前まで、

なぜか自動で翻訳されるようになり。。。


私発信のほうには、◯◯さんへの「へ」にあたるとこに、「to」と入っていたのですが、

全部「へ:」と変換されていて、

しばらく何のことかと固まりました。。。「へ」が並んでるんだもん〜


そのお陰で、アタフタしてしまい、

英語サイトのほうの登録メアドを変更したりして、元に戻らないかといろいろ試していました。


アタフタしてるうちに、

サイトのほうに一体どのアドレスを登録し、パスワードがなんだったかも、

分からなくなってしまいました。。。ああ、、、


とんでもない変換にビックリしてしまい、ちゃんとメモするの忘れた(^^;

一応メールのほうは「翻訳を報告」というのを見つけてクリックし、元に戻ったんですけれどね〜。


これからは、いつも落ち着いて行動を、気をつけようと思いました。



[PR]
by henamame | 2015-04-22 01:41 | コマ漫画 | Comments(0)

最後はやっぱり夢落ち。

d0229251_2238168.jpg

夢のなかで眠る夢は、

かな~り疲れているときに見ると聞いたことがありますが、

眠りから覚めた夢ではなく、

ただ起きている状態(でもいろいろあってパニック)から、

突然ハッと「今までのは夢だった」

という夢のなかで夢落ちを2回も体験する…


という夢を見ました(^^;

よほど疲労しているんだろうか…。



[PR]
by henamame | 2014-12-11 22:37 | コマ漫画 | Comments(0)

MY BOOK の中身。

d0229251_21424312.jpg


UFOを呼ぶときに、

体をクネクネさせながら

「ベントラベントラ」と言うのって、

どこで聞いたのだったか、

UFO を呼ぶというイメージでは、

それを思い出します(笑)



9日から始まる「MY BOOK」展に出したノート。

中身はいろいろ入れました。

前回も色々だったのですが、

今回は更に4コマも入れました。


他の方のブックを観るのも楽しみです♪



[PR]
by henamame | 2014-12-08 21:41 | コマ漫画 | Comments(0)

わかり合うのは難しい?

d0229251_06829.jpg

なぜだか、

結構どうでもいいことで、

頑なになってしまう時があります。


お互いに、

相手に対する思いやりがあれば、

ぶつかり合うことも無いのでしょうね。


自分のこと以外は、

なかなか想像がつかなかったりするもので(^^;


どうでもいいことで頑なになっていたのに気づくと、

また何故そんなに頑なだったのだろうかと、

不思議でしかたありません。


譲れないことも、ありますけどね〜。。。



[PR]
by henamame | 2014-11-16 23:25 | コマ漫画 | Comments(0)

片付けで溜め込んでいたものは、ズボラゆえだった。

d0229251_22412579.jpg

片付けをしていると、

いろいろ溜め込んでいた物に遭遇します。


「いつか使うかも」の空き瓶をはじめ、

化粧品の類いもたまりやすいです。


一時はメイクもしっかりしていたのですが、

やはり土台が大事なんだよな〜と思い、

適当にしがちなお手入れをきちんとしようと思ったまではいいですが、

そこはズボラ。

パックなら楽かもと思ったわけです。

だって、顔に貼るだけだしw


しかし、ズボラゆえに、

顔に貼るのさえ3日坊主。


しかも、機能がそれぞれちがうために、

用途に合わせて手を出していったら、

何種類ものパックが使われずにたまっていく。。。という結果になりました(^^;


1日3回パックしてたら、

消費も出来て、肌プルプルで一石二鳥かも☆

なんて思ってみましたが、

まあ、自分がそんなにマメに貼り換えできるのか、

ものすごーく疑問です。。。



[PR]
by henamame | 2014-11-07 22:57 | コマ漫画 | Comments(0)

一日中片付けで、色んな物ためこんでました。

d0229251_23203140.jpg

今日はわけあって朝から一日中、

片付け、

掃除、

片付け、

でした。。。


片付けしてると「いるもの」「いらないもの」が

途中でどっちだか分からなくなることが多くて、

その度に頭も体も停止状態になります(^^;


片付け苦手なので。。。


でも、色んな物を片付けて、

シンプルにして、

それから取りかかりたい☆


ポイポイ捨ててると、

だんだん捨てるのが快感になってくるのは気のせいでしょうか。


あるのは殆ど過去のものと思えてきて、

「もう後ろは振り向かないわ。前だけみて進むのよ。」

なんてセリフが聞こえてきそうです。


それにしても、

何かに使えるのではと空き瓶などが

出てくる、出てくる。

よくこんなに溜め込んでいたなあと感心してしまうほどでした。

「いつか使うかも」の「いつか」は来ないっていうのはホントだなあ〜。


ためるならお金をためたい(笑)



[PR]
by henamame | 2014-11-06 23:35 | コマ漫画 | Comments(0)

食欲の秋どころか年がら年中みたいです。

d0229251_23362773.jpg

いつも食べ物の事ばかり言ってる。。。らしいです。

まったく気付きませんでした。

だって、お腹がすくんだもの。。。




[PR]
by henamame | 2014-10-30 23:42 | コマ漫画 | Comments(0)

お恥ずかしい話ではありますが、面倒くさいという理由で見ないふりをしていました。

やはりこのままでは運も開けないと思う。

d0229251_2346309.jpg


いままで、見ないふりをしていたのですが、

いえ、単に面倒くさいという理由で、

放っておいた炊飯器を掃除しました。


なかなか汚れが落ちず、

ゴシゴシしました。


なかなか落ちない汚れと格闘しているうちに、

毎日、毎日、おいしいご飯を炊いてくれている炊飯器さんに、

私はなんという仕打ちをしてきたのだろうと思いました。


いろんな物や事を、

きれいに、片付けていきたいと思った今日でした。




[PR]
by henamame | 2014-09-30 23:51 | コマ漫画 | Comments(0)