《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手帖ブログ(つぶやきイラスト)( 9 )

今日は寒くて思考停止してました。

d0229251_23222734.jpg

今日はとても寒かったです。

寒いと何も考えられないわ、

何のインスピレーションも湧かないわで、

凍りつきました…( ̄▽ ̄;)



[PR]
by henamame | 2013-11-13 23:20 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

肩こりがひどいので。。。

d0229251_2214528.jpg

今日のひとこと。

「ゆるもう。」

そうしているうちに、いつも寝てしまうw

寝てしまって、さらに時間が無くなるの繰り返しです。

私が眠っている間に、小人さんが全部やってくれないかなあ〜☆(ああ、ズボラ(^^;)



[PR]
by henamame | 2013-11-12 08:00 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

ぐったりも良し。と思う。

d0229251_139991.jpg

少々、体力的に疲れ気味な様子を醸し出しております。

ダラッとしたり、ボーッとしたりも必要な時間なのだ

ということにしておこうと思います。



[PR]
by henamame | 2013-11-09 02:09 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

目覚めたら奇跡

d0229251_7352362.jpg


朝、目覚めたらハッキリ見える。

本棚の本の背表紙の文字が読める。

うんと顔を近づけないと見えない視力なのですが(0.1以下)

今朝、起きたら周りがよく見える。

「なぬ!一晩寝たら視力回復した!」

奇跡か!私に一体何が起きたのだ…。

もしや…と思って鏡をよ~く見てみたら、
コンタクトレンズ外し忘れて寝てしまいました。

寝ぼけた頭で、本気で奇跡か、人体の不思議かと思いました(^^;

視力のいい人の世界を一瞬、垣間見たのでした。

マジで一瞬、喜びました…。


[PR]
by henamame | 2013-11-06 07:04 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

昨日のつづき。睡魔

d0229251_131527.jpg

最近は「とにかく描こう」を心がけていますが、

私の睡眠時間は長いのです。

健康でいるには、確か7時間だったかと思います。

わたしは10時間位寝ちゃってると思います。

立て込んでるときは徹夜もしますが、あとで皺寄せが…(^^;

夕方に眠って、目が覚めたら外が暗かったので
「早く目が覚めたなあ」なんて思っていたら、
翌日の夜だったこともあります。

家族に生きてるのかと心配されました(笑)

眠いのもありますが、目の疲れも沢山眠らないとなかなかとれなくて。

あまり眠らなくても済むようになりたい☆

今日も眠いです。ぐー…


☆お知らせ☆
11月に三ヶ所で展示をします。

・平和をテーマにした絵はがき展。原画展 示で参加します。 11月4日(月)から11月9日(土)
11:30~19:00 (最終日17:00) 「PEACE CARD 2013 東京展」 東京都港区北青山2-10-26 MAYA2(外苑 前)
ピースカードFacebook
ギャラリーハウスマヤ

・実際に、学食を取材してきたものをイラ ストルポにしています。 11月5日(火)から11月10日(日) 13:00ー20:00(最終日18:00) 「東京学食ガイド展(美術大学編)」
ランドリーグラフィックギャラリー(千 駄ヶ谷)
ランドリーグラフィックスギャラリー

・月末から、外苑前のギャラリーにて 40人くらいのイラストレーターが、自作 の本を展示します。 旅行記、絵本、日記、などイラストでそれ ぞれが一冊に仕上げます。 実際に手にとって、ページをめくってご覧 頂けます。本というよりノートかも?! 「MY BOOK展」 11月26日(火)から12月8日(日) 12:00ー19:00(最終日17:00)
ギャラリーダズル
[PR]
by henamame | 2013-10-30 12:58 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

おおお~やばい、早くも三日坊主な予感

d0229251_1753594.jpg

ズボラな私がどこまで「ほば毎日更新(すでに1日抜けてるのでw)」できるか

チャレンジ中です!

最近は、とにかく頭と手を動かそう!

と、考えています。

そう思っていたとしても、思った以上にはできませんから(^^;

面白いことを沢山したい、今日この頃です。



[PR]
by henamame | 2013-10-29 17:03 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

食欲の秋ってほんとだ。

d0229251_21202384.jpg

11月に入ったら「学食ガイド展」という展示に参加します。

東京の美大の学食を取材して
イラストルポにしています。

私は武蔵野美術大学を取材してきまして、
いくつかメニューを食べてきました。

それを皮切りに、最近やたらと食べちゃってます☆

食事がやけに美味しく感じられて

大食いまっしぐら~(^^;

肥えてきてるので、少し抑えないとです。

でも、お腹って減るんですよね~。



[PR]
by henamame | 2013-10-24 21:18 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

非現実的とは

d0229251_1229725.jpg


魔法の杖のように、筆をひとふり!

あっという間に絵が仕上がる!

だったら、楽チンだなあ…。

なんて非現実的なことを昨日考えていました。

絵がなかなか進まなかったもので(^^;

が、そういうソフトとかありそうだな~
と思ったら、それほど非現実的でもないですか。

オリジナルの絵を、魔法の杖で頭の中から再現できたら、
そりゃもう楽チンですなあ…。

たぶん、絵を描いたり、もの作りする人は、
出来上がるまでの工程も好きなんですよね。

きっと、簡単に仕上がったら
楽しくないんだろうな。


[PR]
by henamame | 2013-10-23 04:47 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)

手帖ブログ

d0229251_1563085.jpg

当初の予定では、
このブログは、手帖やノートに描いたものをアップするはずでした。

それが、行き当たりばったりブログになり、
どうやって何を書いたらいいのかと悩み、
人目を気にして書けなくなり、
面倒くさがりな性格も手伝って
更新が滞り…でした。

はじめのうちは、何でもそうですが
どうやったらいいんだろうとか、
よく分からないの連続ですよね。

それが、なんとなくやっているうちに、
なんとなく分かってきたり…

そういう瞬間がいつかはやって来るのだなと思います。

何でもサッとできちゃう人は羨ましいけれど、
時間をかけて、やっとこさ出来るようになったら、
自分の身の内側に、しっかりと入ってきている気がします。

出来なくたって、悩んだって、いいのだ~。

やっていれば、いつかは出来るようになるかもしれないし。

と、自分に言い聞かせてみるのでした☆



[PR]
by henamame | 2013-10-22 15:04 | 手帖ブログ(つぶやきイラスト) | Comments(0)