《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

エネルギーチャージ

d0229251_23314989.jpg


家にこもりがちなのですが、
どうも調子が出ないので、
ふらっと散歩に行きました。

あまりにも運動不足で歩くと筋肉やら関節が
なんだか変な感じ(^_^;)

歩くと全身の血液が巡っているなあと感じました。

毎日歩かないとだめだね~(^o^;)
このままでは筋力やばい。

そんなわけで散歩しながら少し緑に囲まれて
エネルギーチャージしたのでした。


[PR]
# by henamame | 2017-08-20 23:26 | Comments(0)

湿度すごい

d0229251_22441750.jpg


今日は湿度90%って聞いたんですけど…

おかしいでしょ!

何日か前に気温が37度って時もありましたよね。

それ聞いたときも

37度って、発熱してるじゃん!!

って思ったんだけど、なんなんだ~。

気候が変わっちゃっているのかな~。





[PR]
# by henamame | 2017-08-19 22:33 | Comments(0)

ルーツ

d0229251_23380603.jpg


ふとしたことで、ルーツが近い人の写真見ていたら
親戚に似ているな~と思った。

親や親戚同士も似ているのは当たり前だと思っていたけど、
遠い人までなんか似ている…と感じた。

ご先祖の資料もちゃんと見てなかったけど、
知らない人が似ているので
ご先祖はどうかな?と、拡大してみたら、
それも似ていて笑ってしまった。
いや、本当かどうか分からないけれど。

遺伝子すごいわ~と思ったけど、
ただの親近感かも(^o^)
おもしろかった。 


[PR]
# by henamame | 2017-08-18 23:12 | Comments(0)

空を。

d0229251_22462024.jpg


曇っていても、

雨が降っていても、

晴れていれば、もちろんだけれど、

空を見ていると心が静まってくるなあ。

ここは空がよく見えて良かったな。





私がガラクタを取っておくのがいけないんだけど、
整理しようと思っていたものが帰ったら無くなっていた。
ショックだった。

よく考えると大して大事なものでもないのに
なぜこんなにショックを受けたのかと考えてみたら、
その物と自分の関係を確認せずに突然無くなったことに混乱したのだと思った。

もうゴミとして家から出ていったものだから必要ないけれど(存在がゴミになったから)
自分の中で、手放す、と確認することで気持ちが整理されるのだと思った。

この感覚は子どもの頃に
ベンチに忘れていったぬいぐるみが
気づいて取りに行ったら
ボロボロになって置かれていた時の感覚と似ている。

大事さは雲泥の差だけど、
私は捨てるのが苦手だから、そんな風に感じるのかなと思った。

殆どのものは要らないものなんだ、きっと。
自分のものは大事だと思っちゃうんだ。
その逆も同じ。
だから想像力を働かせなければ。



[PR]
# by henamame | 2017-08-17 22:44 | Comments(0)

再び描き描き。

d0229251_22063951.jpg


有難いこってすよ。

稼がにゃならんのでね。

しかし、一杯一杯で描く以外のことは考えたくないす。

というか考えられないス。



[PR]
# by henamame | 2017-08-16 22:01 | Comments(0)

お盆3

d0229251_00224085.jpg


今日は実家へ。

パソコンが動きが悪くてどうしたらいいかと相談され、
よく分かんないんだよな~、と思いながらいじっていたら、フリーズ。
いきなりシャットダウン。わ~(^o^;)慌てました。

白い画面に黒と青の文字だけ。
ウィンドウズなのでDOS画面になってしまった模様。

エスケープ押してもなにしても反応無しで、
詳しくないのにどうしようかと
スマホで対策を検索。

どうやらハードディスクに問題ありらしく、
別のパソコンで修復用のディスクを作ってうんちゃら…と。

いや~、そんなこと言ったって、うちのパソコンはMACだし、
今すぐどうにかしないとだし、
そんなのムリだわ~と、電源ポチリ。(乱暴なんだけど^_^;)

結果、再度立ち上げたら、DOS 画面で
さっきより選択肢があったので、セーフモードにて起動。

動くようなので、再起動してウィンドウズを立ち上げた。

ここから長かった。
システムの更新は画面では100パーセント完了なのに、
電源を切らないでくださいの表示のまま、変わらず…。

再び、電源ポチリをしたい衝動を押さえつつ

どうやら動いてはいる様子なので、ひたすら待つ。

しばらくして、ウィンドウズを立ち上げていますの表示のまま動かず…ひたすら待つ。

ようこそ、の表示のまま、ひたすら待つ。

ついでにホームを希望のサイトに設定して、
帰ってきました。

昔はウィンドウズを使っていたので、ちょっとは見れたけど
今はMACなので、ほとんど忘れているなあと思いました。

電源いきなり落とすのは、
地上何階かの建物からパソコン落とすのと同じ位の衝撃、
と聞いたことがあるので乱暴だと思いつつ、
なんとか動いて良かった~(^o^;)

という日でした。

届け物をして帰って仕事しようと思っていたのだが
今日はパソコン修復で終わったのであった…。

な、なんとか修復できたから、いいもんね。

そして更新も日をまたいだ。

…と、思って投稿後に見たら、15日更新?
零時だいぶ過ぎてから投稿したと思ったんだけどな~

確か0時22分になっちゃったな~と思って投稿したのだが、
23時51分でした…うん?




[PR]
# by henamame | 2017-08-15 23:51 | Comments(0)

お盆2

d0229251_22541826.jpg


冷蔵庫の余韻で
なんてことないことに喜びを感じておる(笑)

お盆休みですね。

この間にできる仕事をやってしまおうと思っていたけど

実家へ帰ったり、お盆の行事やら
睡魔やらで進まず( ̄ー ̄)

おかしいな~



[PR]
# by henamame | 2017-08-14 22:47 | Comments(0)

お盆

d0229251_23305079.jpg


お盆のお迎え火をたきました。

風もなくて穏やかね~なんて外へ出たら、
急にビョ~ビョ~風が吹き出して
お迎え火が風にあおられ、
あっちこっち動くし、よく燃えました。

あっという間に炭になり、今年はやけに早かったね~と。

来たくてしょうがなかったか、もう来てるか、
とかなんとか話して、火の後始末をし、お迎え終了。

お盆てなんだか不思議な感じです。


[PR]
# by henamame | 2017-08-13 23:22 | Comments(0)

だらり~

d0229251_21013575.jpg


風邪薬のんで早めに寝よ~


[PR]
# by henamame | 2017-08-12 21:00 | Comments(0)

余韻

d0229251_23335615.jpg


慣れないものを口にしすぎはお腹こわす、と学びましたw

冷蔵庫を開けたら氷がある…(笑)

普通は当たり前のことなんだけど、
1ヶ月時代遅れな生活してたら感動が大きいのであったw

まだ余韻に浸っている(* ̄∇ ̄*)ははは。




[PR]
# by henamame | 2017-08-11 23:25 | Comments(0)