《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 08日 ( 1 )

寝不足

d0229251_22541489.jpg

不眠というより、

むしろ

絵を描く時間が足りなくて毎日あまり眠っていられず
いつも眠くてたまらないです。

寝不足の解消するのに何かよい方法はないかと調べたら
1日7時間は眠らないと脳のパフォーマンスが落ちるという記事を見つけました。

やっぱり眠る時間を確保しないとダメなのか~(>_<)

それで仕事が間に合うのかな。。。という心配もあり、
パフォーマンスがよくなれば、効率よく進められるのかなとも思う。

このところ上手く描けなかったり効率が落ちているのを感じます。

今日もまだ仕事があるのだけど、やるのか眠るのか悩みます。
(ブログは時間がないときも更新すると決めています。
こんなラクガキでも、やっていれば、やっているなりに多少役立っているので、
これを書いている時間があったら仕事しろというのは無しで〜105.png

睡眠については昔から執着があって色々と調べたりします。
多分睡眠の質が悪いんだろうな~昔から日中すっきり起きられていることなんて殆どないです。

こちらの記事とても参考になりました。
フミナーズ 寝不足蓄積
https://fuminners.jp/newsranking/2802/

誤字も多いので、やっぱり今日は眠ろうかなあ。


[PR]
by henamame | 2017-10-08 22:40 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)