《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 01日 ( 1 )

深海

d0229251_22343773.jpg


せっかくチケットを頂いたので
急きょ国立科学博物館へ行ってきました。

諸事情ありで着いたのが2時過ぎ。
最終日で日曜のためなのか凄い混雑で、
整理券を配布していました。

最終入場整理券で五時半からの入場。
閉館6時だからあまり見れないかもな~と思いつつ、
他で用事を済ませて再び5時に科博へ。

すでにビックリするほどの行列がありました。
これだけの人が入れるのかな~と思ったら、
そこから一時間ちょっと並び、
閉館時間が7時15分まで延長になったので、1時間くらい見れたかな~。
中も人だらけでしたが、見たい所はちょいちょいと。

深海の生き物(標本)とか、
日本はエネルギーの塊だなと思ったり、
生き物の形など見ては作品作りにも活かそうかなと思ったり、
とても刺激になりました。

面白かったです。
第2弾やってくれないかな~と思いました。

博物館も良いですね(*^^*)






[PR]
by henamame | 2017-10-01 22:17 | 観に行ってきた | Comments(0)