《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 05日 ( 1 )

地味な生活

d0229251_23570985.jpg


SNSは連絡取りたいときとか
お知らせとか
展示の情報とか
便利なんだけれど、

なんか積極的に使えていません。

毎回投稿時に、投稿するしないで迷って
結局止めることが多いです。
絵なのに105.png

自分が投稿したものが他の人の目に
自動的に触れるというのが
なんというか、照れちゃうというか…151.png

ブログはひっそりやっていることもあり
来たいと思った方が来てくださるというのが
気楽に感じるようになりました。

はじめはブログも何を書いたらいいのか分からなくて
楽しさも分からず何度か止めようと思ったので
何でも自分なりの使い方を見つけるまでの辛抱かも(^o^;)

SNSの醍醐味は他の人とのコミュニケーションにもあると思うけど
開く度に情報量の多さに圧倒されます。

そりゃそうだよね、何人もの人が声を発しているのが、一気に流れているのだから。

最近はあまりコミュニケーションもとれていない…
見ているだけで忙しくなっちゃう。

中には知らない展示で見たいものがあったり、きれいな景色の写真で気持ちが良かったり、
良いこともあるけれど。

仕事の性質考えても、発信することは大事なんだけど、そこまで行かずに閉じることが多くて
使い方をどうするかな~と考えています。

まず自分がしなきゃならないのは生産的なことだから、
程々がいいのだろうな。



[PR]
by henamame | 2017-09-05 23:22 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)