《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 10日 ( 1 )

チョコレートミント。

d0229251_23473413.jpg
植物を育てるのがとにかく苦手で、すぐ枯らしてしまうのが悩みですが、
好きなのでどうしても育てたくて何度かチャレンジしてみます。。。

チョコレートミントの苗を植えました。
以前にもどこかで買って植えたけど枯らしてしまい、
ホームセンターで見つけたので買ってみました。

いまミントの時期なのかな〜。
ミントの苗がいっぱいあって、どれもいい香り。
ミントは強いので育てやすいらしいのですが、
前に枯らしているので(^^;今度はどうかな〜と思いつつ、元気に育てたいです。

ペパーミントやスペアミントの他に、
アップルミントとかバナナミントとか、オーデコロンミントなんていうのもあり、
香りを嗅ぐと違いがあって面白いです。
バナナミントはセロリみたいな香りに感じたなー。。。
もっとよく嗅いだらバナナの香りしたのだろうか。

チョコレートミントはチョコミントみたいな甘めのミントの香りで
以前他のところで見つけて以来、好きなのです。

香りを嗅ぐと幸せ。
土、買ってこなくちゃ。。。



[PR]
by henamame | 2017-06-10 23:58 | 日々のこと(写真・イラスト) | Comments(0)