《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 29日 ( 1 )

歯が命。

d0229251_22520578.jpg
芸能人は歯が命!
ってCM、ずいぶん前ですよね〜

妙に印象に残っています。
そのあたりから、だったでしょうか。

家でアパガードを使うようになりまして、
自然と使い続けていたのですが、
歯磨き粉なんてどれも同じじゃないの?高いし、、、
と私は別の歯磨き粉をここ数年使うようになっていたのですね。

見事に虫歯ができまして、
うん10年ぶりに歯医者さんで治療しました。
芸能人じゃないけど歯が命!!
ということで再びアパガードに戻りました。

よくよく考えると、
甘いものやお菓子をしょっちゅう口にしていたのが大きいと思うのですが、
気づいたらどデカイ穴が空いていてビックリしました。
虫歯菌め。

それからというもの、マウスウォッシュにフロス、甘いものは控える、
もちろん磨く、等
「虫歯菌と戦うぞー!!」と、
虫歯になりたくないが為に対策をしています。
ガリガリ削られるのいやだし。

そういえば子供の頃はちょいちょい虫歯を削られていたので、
油断ならないなあ〜。
虫歯菌をやっつける為にいい方法はないかと模索中です。
あ、治療は終わっているのですけれどね。

自前の歯を大切にしたいので、チェックとクリーニングにも通っていますが、
何度通ってもドキドキで、体がカチカチになります^^;
でも行った後はスッキリなので気持ちが良いです。

自分で丁寧にしていても、汚れって溜まっていくので、
やはりプロにお願いすると安心だなと思いました。

歯磨き粉えらびよりも「しっかり磨く」ことの方が
大事みたいですけれども、
やっぱり私は歯磨き粉も大事です。




[PR]
by henamame | 2017-05-29 23:43 | 健康、美容 | Comments(0)