《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 26日 ( 1 )

妖精と気球と日本酒と。

d0229251_23230591.jpg

今月28日までの展示をふたつ。

今日を逃したら行けないと思い、行ってきました。

一つ目は四谷三丁目のクー・ギャラリーで
装丁家の坂川栄治さんがプロデュースするギャラリーです。

こちらでは4月28日まで門川洋子展〔Come Fly with Me〕
が開催されています。
d0229251_23231375.jpg
絵と文字のデザインが雰囲気ピッタリで素敵。
d0229251_23231789.jpg
0.28ミリのボールペンなどを使用して細かく繊細に描かれた気球。
その下に下がっているものは。。。帽子だったり、鉄瓶だったり、エビだったり?
意外なものが下がっていて面白かったです。
d0229251_23232084.jpg
壁の反対側には、妖精と花が描かれた作品が。
(画像なし。写真が上手く撮れていなかったので…^^;)
昔の幻想絵画のような、それでいて、どこかさらっとした今っぽい感じもしました。
どちらもお部屋に飾ったらお洒落な空間になりそう^^

クー・ギャラリーの壁、空間そのものもお洒落で
目の保養になりました☆
2017年4月28日まで。
http://queuegallery.com/top.html


そして、もう一箇所は、
千駄ヶ谷のランドリーグラフィックスギャラリー。
「日本酒アートラベル展」
d0229251_23232349.jpg
磯蔵酒造の銘酒『稲里』という日本酒のラベルを自由に作る展示です。

同じ日本酒なのに全く違うアプローチが並んでいて面白かったです。
ラベルというと、シールの様に貼るとイメージしていましたが、
瓶への立体的な装飾もあったり、ボトル自体を包んでしまったり、本当に様々でした。
期間中は会場で、この日本酒の販売もしているそうです。
とても美味しいお酒です^^
d0229251_23232603.jpg
↑西山亜紀さん作

d0229251_23232992.jpg
↑大須賀理恵さん作。

d0229251_23233251.jpg
↑石川ゆかりさん作。

d0229251_23233472.jpg
↑宮坂佳枝さん作。

他にも沢山ありましたが、写真撮り損ね^^;

本当に様々で人それぞれの発想って凄いなと思いました。

こちらも28日まで。
http://www.laundry-graphics.jp/gallery/

今日は時間の関係で駆け足でしたが、
まだまだ観たい展示や美術展があるので悩ましい〜
しかし、あまり見すぎると
他の方の素晴らしさに圧倒されて疲労が激しいのよね〜(笑)
悩ましい〜

今日はほろ酔いで帰ったら、睡魔との戦いが待っていました。


[PR]
by henamame | 2017-04-26 23:57 | 観に行ってきた | Comments(0)