人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。

クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。_d0229251_23215172.jpg


読みに来てくださり、ありがとうございます。

進行中のものは世に出るまでお知らせできないので
毎日どうとこともない内容ですみません…(^^;
おまけに最近はこもりきりで、
殆ど展示も観に行けず、さらに同じ様な内容に…(^^;

そんな中でも見に来てくださる方々がいらっしゃって
本当に有り難いです。ありがとうございます。

さて、今日は友人知人が展示に参加しているので
新宿区荒木町(最寄り駅は東京メトロ四谷三丁目)のクー・ギャラリーへ行ってきました。

出掛けに腰を痛めて

「わし、大丈夫か!?」

と思いましたが動けるので行ってきました。

お話がいっぱい聴けて、勉強になりましたし楽しかったです。

とにかくオシャレなギャラリー。
クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。_d0229251_23215412.jpg

クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。_d0229251_23215689.jpg

一部の作品。

装丁家の坂川栄治さんがされている装画塾出身の方々の展示で
「家」がテーマです。

切り口は色々で、テーマは同じでもバリエーションがあるのだなあと思いました。

ちょっと気づきにくいですが、作品も購入できるようです。
本当に様々な作品がありました。

参加作家が多いので、作品ファイルが沢山テーブルに並べられていて
私は一度にこれだけの量の作品ファイルを観たことがないなあと思い、拝見しました。

だいぶ色々な絵を観ることが出来ました。

それにまつわるお話も聴くことができたり、
たいへん勉強になりましたし意外に思うことも多かったです。

展示は今月末までと期間が長いです。(日祝休み)

お昼はラ・ボケリアでパエリアを食べ
クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。_d0229251_23215873.jpg

とても美味しかったです。
パエリアは久しぶりで、ずっと食べたかった。
一人前ずつ頂けるのでよいです。

夕方には隠れ家でコーヒーとスイーツ
クー・ギャラリー「家(HOUSE )」を観てきました。_d0229251_23220159.jpg

スイーツの美味さに驚きました。
オレンジのソースとクリームを口に含んだ瞬間に
ふわっとした幸せな気分に(*^^*)
常連さんが多いのが頷けます。

小さな店内でお昼は混雑しそうですが、
ランチ食べたいな♪

今日は久しぶりに同業の友人たちと情報交換が出来て
とても充実しました。

時々は外に出て、人に会って話をしないと発見も視点の転換もないですね~。
毎日籠って描いているばかりで(^^;

そして帰宅後にまた仕事でしたが
こういう1日は久しぶりでした。

とても、よい日でした。


by henamame | 2018-02-06 22:15 | 観に行ってきた | Comments(2)
Commented by pommechan at 2018-02-07 22:31
わー!素敵な1日でしたね!!
腰はご無理なさらずね。
ギャラリーもお店も素敵!!
そして、進行中のお仕事も楽しみです。応援してます!
Commented by henamame at 2018-02-08 00:01
pommechanさん、ありがとうございます❤励みになります。
pommechanの絵、とても可愛くて好きなのでいつも楽しみです(*^^*)
クー・ギャラリーおしゃれですよ。白い壁が殆ど無いの。一度是非!