《へなまめ星人の手帖》

henamame.exblog.jp
ブログトップ

ギャラリーめぐりDAY

d0229251_22482953.jpg

今日はインプットDAY☆

最近はあまり他の方の展示にも行けない日が続いていましたが、
今日しか動けないと思って色々と観てきました。

ミヤギユカリさん個展
d0229251_22483221.jpg

西荻窪ヨロコビto
2017年11月12日まで。

作品が沢山あって、これだけ描けるのは凄いなあと思いました。

形といい配色といい、
気持ちの良い線といい、
絶対に私では描けない独特の世界が素晴らしい、
と拝見する度に思います。

つぎに、千駄ヶ谷へ足を伸ばして

d0229251_22483467.jpg

ギャラリーbobbin
https://gallerybobbin.tumblr.com
「祭壇展」2017年10月29日まで。こちらだけ会期終了近いです☀
ギャラリーは能楽堂の裏手にあります。

自分が信じているものの祭壇を創る。

天使や猫、紙の花たち、顔のようなもの、動物だったり、富士山だったり、
様々なものがそこにあり、ギャラリーの雰囲気も重なって、
不思議な空間になっていました。

小さな路地を入って、引き戸を開けたら、
沢山の作品がわっ!とひしめき合いながら迎えてくれます。

自分の心に合った作品を買って、家に飾ってプチ祭壇もいいかもしれません。

そして、
代々木まで歩いて、代々木ヴィレッジにある
コンテナートへ。
d0229251_22483720.jpg

光家有作展はじまりそうなものがたり
2017年11月12日まで。

絵本のはじまりの1ページ(一見開き?)を展示しています。
どれもはじめのページだけ。
フワフワと宙に浮くような感覚になる画面。
どんな物語が広がっていくのでしょうね。

こちらは紅茶が美味しいティールームです。
美味しい紅茶を飲みながらゆっくりと。

…とはいかず、作品をさっと観て
さっと帰ってきました。
代々木ヴィレッジは今月末までハロウィン🎃


いっぱい観たあとは、頭のなかが混乱しています。
世の中には凄い才能を持った人たちが沢山いて、
凄い数の作品が生まれていて、
それを考えると…
で、ここで、

自分のことを振り返ってはいけないのだ。

自分が凡人だと思い知ってしまうじゃないか(笑)

いや、知ってるけど再確認することはないのである。知っているのだから十分さ( ̄▽ ̄;)

凄い人は凄い。

それはそれ!

これはこれ!

飾り方とか見せ方とか、作品の内容とか描き方とか構成とか、
学びになるところは山ほどありましたが、

観てきたばかりで頭は整理できていないので、

すてきな作品を沢山観ることが出来て
良かったな~♪

で、

本日は終了としたいと思います☆

気になる展示があったら是非足を運んでみてください(^^)


あ、そうそう。才能っていうのは人それぞれなんですよね。
だからきっと誰にでも、ここは!という部分があると私は信じています。
たとえば私なら……とても運が良い❤のですよ(^^)


[PR]
by henamame | 2017-10-26 22:12 | 観に行ってきた | Comments(0)